人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジムカーナ愛媛大会第2戦

この程度の腕で初参戦してしまいました(失笑)
参戦というより単なる参加です。
土手の上でタダで参加するのもアリだったかも。
参加48人中42番でCB750の形式(RC42)と同じ順位でした。
ジムカーナ愛媛大会第2戦_d0039766_049874.jpg

撮影 ZRXとーちゃんさん



間近でA級選手の走りを沢山見られたのが良かったです。
うらいけさんの走りも初めて意識して見ることが出来ました。
2ヒート目は何と私の目の前で転倒しました。
しかし、回転は惚れ惚れするくらい見事で特に頭の動かし方が独特で、
一目で分かります。
その人車一体となった見事なライディングは見ているだけで幸せになる素晴らしいものです。

ZZR1400のざっぱあ師匠はSBクラス優勝でした。ストレートの豪快な加速は参加選手一だったと思います。

ガン田さんも急遽都合が付いたようです。素人目には相変わらず凄い速さなのですが、それ以上のタイムを出してしまう選手がいてそんな世界なんだと思いました。
それでも四国代表に選ばれ全国大会出場が決定しました。

流石に関東から参戦した全日本の3位N選手は凄かったです。ただし素人目には全然速く見えないのにトップという不思議な走りでした。レベルが違いすぎて参考にならないと言う事ですね。最後の慣熟走行で目の前をA級選手が隊列を組んでパイロンスラロームを通過して行きます。他の選手は凄い速さで凄い動きをしているのですがN選手は派手なアクションが一切なく速く見えないのにその隊列に余裕で着いていっていました。同じスピードで走っているのに速く見えない!?それだけバイクが安定していると言う事なのかなあ・・・。

総合2位のS選手のライディングもカッコよくて目に焼きつきました。
上半身裸を目撃しましたがマンガのような体をしていました。
オリンピックの体操かレスリングの選手みたいでした。
軽トラックの荷台にふたを上げた状態で両足ジャンプで飛び乗るという技も見ました。
宇宙刑事ギャバンかと思いましたw
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-09-20 23:51
宇宙刑事ギャバンですか・・・^^;

この一言ですべてのコメントが消え去りました。(笑)
Commented by ガン田 at 2009-09-21 12:41 x
大会お疲れ様でした。

関東大会にいくと、目を三角にした人達がいっぱいいます。

私のようなレベルはゴロゴロいます。

関東大会はとても緊張しますが、前日の0ヒートや移動中のバカ話など楽しいです。

10月のジャパン大会、全力で楽しんできます。
Commented by ざっぱあ at 2009-09-21 16:09 x
初参戦、お疲れ様でした。
リザルトは順位よりもトップタイム比(%)重視にすると
大会毎に自分の上達度が数値に表れるので面白くなりますよ。
(苦しくなる時も・・・)

関東のN選手に関する感想は、私がジムカーナを始めたころ
初めて関東のトップレベルの選手の走りを見たときの感想と同じでした。
Commented by ot2005 at 2009-09-21 21:56
タモさん
凄かったですよw

ガン田隊長
お世話になりました。JAPANの参戦がブログにUPされるのを楽しみにお待ちしています。

ざっぱあ師匠
やはり練習あるのみです。N選手の感想は、やはりそうですか。10月18日はよろしくお願いします。

見ているだけと実際参加してみるとでは全然違いますね。普段の力(無いですけど)の半分くらいしか出せませんでした。課題は山積ですが出場してみないと分からない事が沢山ありました。23日は晴れていれば練習に行こうと思います。
Commented by conranz at 2009-09-22 16:05 x
OTさん、、、参戦の勇気敬服しますっ。
くれぐれも気をつけてくださいませ。
ジムカーナさんは知りませんが、ジムティールさん(Theal創業者)が週末お亡くなりになったそうですよ。
http://www.avcat.jp/avnews/2009/20093.html
Commented by OT at 2009-09-23 01:11 x
CONRANZさん
ベテラン選手からはCB750を早く左右両方で転倒させなさいと言われています。速く走るためには転倒前提で走るそうです。新車からまだ1度もこかしていません。こかさすに行ける所まで行こうと思います。

ジム・ティールは結構若かったんじゃないでしょか?
SPを買ったものの鳴らせずに苦しんだ全世界のマニアの怨霊が取り付いたのかもしれません。
SPユニットを自社生産しだして各ユニットの音色が揃ってきて更に自然な空間表現が出来るようになった矢先、遣り残した事もあったでしょうね。
CS3.7が遺作になりましたね。まだ聞いてないですが、評判はいいようです。
Commented by うらいけ at 2009-09-23 01:27 x
ご参加ありがとうございました。

参加初期はがんばって走るだけでなく、いかに冷静に走るかということが結果を残すために大事だと思います。
そういう意味できちんとタイムを残されたのは良かったですよね。

練習するほど上達を実感できて楽しいですよ。


ていうか、お褒めいただき光栄です(照れ)
回転は僕の克服するべき課題の一つでして、最近ちょっとましになってきたかなと思うところです。
Commented by ot2005 at 2009-09-23 02:54
うらいけさん
自分では冷静だったつもりですが、もっとアクセルを開けなければという気持ちがあったのだと思います。
切り返しで一瞬フロントが上がって直ぐに接地、2回ほどヒヤッとしました。そういう挙動をしたのは初めてで、いつもより乱暴にアクセルを開けていたのでしょう。
まだ参加自体が無茶な話だったのかもしれませんが、参加した事によって得た事は大きいと思っています。
Commented by orange-stella at 2009-09-24 09:58
参戦おつかれさまでした。
参加することに意義がある・・・とは良く言ったもので、講習会と同じように、参加すれば必ず良い経験として、ひとつひとつが身につきますよね。
結果や成績も大事だと思いますが、その行程も、練習のひとつとして楽しんでみると良いかもしれません。
次回はギャバン目指して頑張ってください(笑)。
Commented by OT at 2009-09-25 10:26 x
ギャバンは無理です。光の速さで明日にダッシュしてますから追いつけません。
Commented by orange-stella at 2009-09-30 10:34
よろしく勇気でがんばりましょう!
by ot2005 | 2009-09-20 21:50 | CB750 RC42 | Comments(11)