人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TV版銀河鉄道999 全113話 見終わりました

いやあ、やっとの事でアンドロメダに到着しましたw
TV版銀河鉄道999 全113話 見終わりました_d0039766_2123565.jpg


ラストは映画版とは違って、そういうのもアリかなと思いました。
ただ映画版の方が謎が解けてスッキリするのですが、TV版の方はイマイチ説明不足です。ただ切ないですね。

結局メーテルは何の為に鉄郎を連れて行ったのか?プロメシュームが鉄郎を必要とした理由なども映画版があるから織り込み済みで見られますが、TV版だけ見たら訳が分からないと思います。

それでは折角113話も見たのだから、印象に残った話を書いてみようと思います。



第22話 「海賊船クイーン・エメラルダス」
少年よ、女の部屋にはいったら帽子をとりなさい・・・

第60・61話 「大四畳半惑星の幻想」
ここに住んでもいいかも

第79・80・81話 「時間城の海賊」
メーテルが本気で怒ります。眉間にしわを寄せて赤い目でガンを飛ばします。
コエー、怖いよメーテル。ガンバの冒険のノロイも真っ青です。

第90・91話 「アンドロメダの雪女」
宇宙で一番美味しいラーメン・・・しかし命がけで食べるかねえ。

第99話 「四次元エレベーター」
鉄郎の心の中の世界に行くエレベーター。

第109・110話 「メーテルの旅」
ワープ中にもう1台の999と衝突。そこにはもう一人のメーテルが乗っていた。もう一人のメーテルの声優が麻上洋子(たぶん)だった。

第112・113話 「青春の幻影・さらば999」
別れの手紙が毛筆でメーテルは達筆だった。
Commented by RYO at 2009-11-03 19:41 x
私も久しぶりに挑戦しようかな。
でも見始めると、他のことする暇なくなりそうで。w
Commented by ゆうけい at 2009-11-04 13:13 x
ついに行き着きましたね、おつかれ様でした。

>コエー、怖いよメーテル。

メーテルとはラテン語で子宮、女性、という意味があります。女は怖いのですよ(笑。
Commented by OT at 2009-11-05 00:25 x
RYOさん
かなり鬱になりますw

ゆうけいさん
ちょっとショックでした。あんな怖いメーテル見たのは初めてです。
Commented by WR250F03 at 2009-11-05 16:41 x
 アンドロメダに到着したらそろそろバイク復活ですか?

こちらはバイク楽しんでますよ 先日なんかシグナルGPをやってしまいました。
  (数十年ぶりです)
最近手に入れた85ccの試運転中の時ですが250ccのモタードに挑まれ仕方なしに.......
 最初は黄色ナンバーの原付が信号待ちしてたのでパワーを見せつけるためにか何の前触れもなくフル加速していきました。
こちらは少し遅れての加速でしたがパワーバンドに入るとするすると前に出てそのまま次の信号です。
 2回戦は流石に戦闘モードでモタードが加速しましたが結果は同じ
さぞがっかりしたでしょうね、彼は
 もし彼がバイクに詳しければ納得いくでしょうがそうでなければ夜も眠れないかも?
 スペックは
 250ccモタード24ps138kg
 こちらの85cc 26ps70kg
なので当然の結果なんですけどね、現行のバイクはパワー無いですよね。

いい年して何やってるんだろ(^_^ゞ
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-11-05 18:40
完走おめでとうございます~^^
やっとたどり着きましたねぇ~
それだけの長い話ですんで、最後の思い出?はよく出てきたモンです☆
第22話なんて、とうの昔の話のようですよね^^
Commented by OT at 2009-11-06 02:10 x
WR250F03さん
それって、本当は公道走行アレなやつですよねw
このあいだカワサキの80のレーサー見ました。
かなり速いですよね。

三角巾ものけてもうちょっとで完全復活しそうです。

タモさん
22話は名作ですよ。DVDレンタルでお確かめください。
Commented by WR250F03 at 2009-11-06 09:10 x
>それって、本当は公道走行アレなやつですよねw

CRE85R2というヤツです。
輸入車であればなんでもナンバーが取れていた頃の産物ですね。
今はナンバー取得は困難になっているようですがこんなバイク 町乗りには不向きです。
 燃料は混合だしタンクは5.3Lしかない 燃費はゆっくり走って20km/L行かない フルパワーで走るとどうなるやら?
 サイレンサーは静かな物に取り替えていますがそれでもうるさい!
振動は多く タイヤはアッと言う間に無くなります。
電装はバッテリーが持つ間だけ.........
藪走行専用にするのが良いようです。軽いですから(^^)

ちなみにWR250FもWarningで「公道走行ダメ!」と書かれています(爆
by ot2005 | 2009-11-02 00:12 | LD・DVDソフト | Comments(7)