人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬鹿が鹿に乗る

ヤマハのセロー(鹿)225が到着し引き取ってきた。
何と6速ギアで1速はスーパーローという歩く速さで走れるギアが付いている。
もうこれならどんな悪条件の林道でも走れそうだ。

初日に公道を走った限りではトルクとパワーのなさは爆笑ものw
20馬力、1.9kgmしか無いらしい。
これなら125ccの原付2種で保険料や税金をもっと安く上げても良かったかなと思うほどである。それでも80km/hくらいは普通に出るし公道で流れをリードは出来ないが流れに乗るくらいは出来る。

これでワケ分からない林道の行き止まりまで気の向くまま行ってひっくり返すなんて朝飯前だ。
結局送料と手数料で2万円ほどかかったが普通にSRXを下取りに出して中古を店で買ったら追い金10万では効かなかっただろう。

しかし、早速250でよく走るXC250ジェベルが気になりだした。
アレは排ガス規制前の加速ポンプ付きで馬鹿みたいに加速した。
608ccのシングルから乗り換えてもそれ程不満が無いくらい走った。
結局林道に行ってみないと分からないがもしかするとセローくらいのパワーが丁度いいのかもしれない。
馬鹿が鹿に乗る_d0039766_2452382.jpg

Commented by AMIE at 2010-03-03 09:30 x
ダートでパワーのあるバイクは相当上手く無いと乗れたものじゃないと
聞いたことがあるので丁度良いのかもしれませんよ
程度は良さそうですね
Commented by WR250F03 at 2010-03-03 11:28 x
 やっとセローの登場ですね。
引き取ったはずなのに中々登場しないなと思ってました。
林道をトコトコ走るのには丁度良いのではと思います。
ハンドルの切れ角が有るので藪こぎ(獣道走行)にも重宝しますよ。
(獣道はWRだと足は着かない、ハンドルは切れない、極低速はトルク無いで3重苦です)
オフ車はパワーよりトルクが下から有る方がラクに楽しめます。
これでどこへでも行けるので絶景画像が掲載されるのを楽しみに待っています。

そうそう仮にセローをパワーアップしても足が付いてきません。
Commented by ot2005 at 2010-03-03 12:59
AMIEさん
今日早速行ってきました。多分アレ以上パワーがあっても林道では使えないですね。

WR250F03さん
BASで送って到着した時にBASで送るという方法だったので1ヶ月かかりました。早速獣道もちょっとだけ走ってUターンしました。CBだったらお金貰っても入りたくない道です。林道のマスターがいるそうなので紹介してもらってとりあえず県内の林道を走りまくろうと思います。
by ot2005 | 2010-03-03 02:40 | セロー | Comments(3)