人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿蘇バイクツーリング行きます。

6月26日・27日(土日)でまたまたバイクで阿蘇に行こうと思っています。
というかもう宿を予約しました。
現在どくさんCB750、レオンさんW650、私の3名です。1名は野宿の予定なので野宿派の方も参加OKです。宿派は2食付で1万2千円程度です。
一応私かどくさんどちらかと面識のある方なら今からでも参加OKです。





今回、秋芳洞や大山も考えたのですが、秋芳洞は日帰りでも何とか行けるし大山は行って帰るだけで750km、高速主体ということでカウル無し根性で風圧と戦い続けるのはいい年でしんどい、阿蘇は何度でも行きたくなるほど素晴らしかった・・・じゃあ、やっぱ阿蘇!?ということで阿蘇です。

今のところの予定としては、26日午前中まあまあ早い時間三崎ー佐賀関、阿蘇へ
2日かけて阿蘇の気持ちいい道をほとんど走ろうという感じです。阿蘇パノラマラインから草千里・火口は絶対走りますが、他にもミルクロード全部とか何とかラインとかを走破しようと考えています。景色のいい気持ちいい道をひたすら走り回る、お土産は港でちょろっとくらいな感じですので観光は観光ですが走るのがメインかもしれません。ただし制限時速+20kmくらいまでの走りになろうかと思いますので遅すぎてイライラする人には向きません。
帰りは佐賀関から三崎の予定です。別府ー松山だと5:30には別府港についてないといけないので阿蘇を出発するのは2:30から3:00になり折角なのに時間が使えないと言う事で今回は九四国道フェリー1本で行く予定です。
夏至の近くなので出来れば5時くらいまで阿蘇にとどまり8時くらいに佐賀関につければ良いかなと考えています。恐らく8時前まで薄明るいはずです。

5日くらい前に雨天の予報が出たら中止します。
参加表明される方はコメント欄にて連絡下さい。宿泊は26日(土)、宿は無くなれば自力で予約お願いします。夕食・朝食ともバイキングの予定です。
前回2日で350kmくらいだったので今回は500km以上走りたいと思っています。
あまりに景色がよくて惚けるかもしれませんが・・・。
Commented by WR250F03 at 2010-05-31 13:49 x
阿蘇ですか
R212の外輪山越は走られたようなので今度はR265はどうですか?
根子岳横の峠は楽しいですよ景色も中々です。
峠後の南阿蘇外輪山の景色も水墨画のような奇岩が続くので良いです。
そのまま外輪山を越えて九州観光の名所高千穂峡に向かうのもどうでしょうか。
外輪山頂上過ぎにR325に入ると360°コーナーも有りますよ。
Commented by ganta_oyj at 2010-05-31 23:25
阿蘇ツー、いいですね。
是非とも行きたいところですが、まだ勤務がでてません。
6月中旬から7月下旬までは鬼のような勤務が待っていると思いますのでたぶんいけません。。(泣)
Commented by OT at 2010-06-01 02:15 x
WRさん
265走ってみます。他にお勧めの道があれば教えてください。

ガン田さん
何とかならないですか?良いですよお。
Commented by ガン田 at 2010-06-03 18:53 x
勤務表でました。
ばっちり仕事でした。
残念・・・またお願いします。
Commented by OT at 2010-06-04 11:22 x
ガン田さん残念です。
by ot2005 | 2010-05-28 02:35 | バイク | Comments(5)