人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンスターケーブル

モンスターケーブル_d0039766_12373644.jpg

この間RYOさんちに行った時に借りて帰った。
ONKYOが輸入代理店をやっているモンスターケーブルのこれは1000円/mくらいのやつ。

2週間くらい付けっぱなしだが結構気に入っている。CS7は元々ハイが少し持ち上がっているので多少でもそこを押さえる傾向のケーブルがいい。
180円/mの4スケヤ相当キャブタイヤ@日曜大工店とオサラバすべく色々試した中ではこれで決まりかも。
価格と音質傾向の両方が家のSPと財布にマッチしている。

今日は午後にbio-n(美音)邸に用事でお邪魔した。ついでに1時間ちょっとお聞かせいただいた。私はAVはTVで十分派なのでAV用の機材を撤去してオーディオに絞ったbio-n邸が聞きたいと思った。あの佇まいはこれからルームアコースティックを煮詰めるとオリジナルノーチラスのように鳴るのでは!?と期待させるものがある。今日は私1人だったので少しボリュームを絞って聞いてみた。やはりこの抜け出し方は只者ではない。来週は拙宅を訪問される予定で「ああ、どうしようかな・・・」
とりあえず、部屋を片付けてラックも移動させよう。(汗)

bio-nj邸から帰宅途中、umekichiさんからご連絡があり急遽明日お伺いする事になった。
「あのう、うちはOTさんにお聞かせするような物じゃないんですけど・・・。」
何か誤解されているようだった。(笑)
私は吹けば飛ぶような素人マニアで別にどうというアレじゃなんだけどなあ。
事前にbio-nさんからお聞きした情報ではumekichiさんはジャズやフュージョン系が趣味と言う事で、私好みの新たなソフトとの出会いもあるかもしれないと今からワクワクしている。
by ot2005 | 2005-08-06 12:50 | オーディオ | Comments(0)