人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セローワンウェイクラッチ交換

走行24327km。
ワンウェイクラッチアッシーとシール交換。
交換部品を見たがアタリがでてかなチビていた。
20年選手で交換した形跡がないそうなのでそんなものか。
23000円。

エンジン絶好調!もうクラッチくらいしか替えるところがない。
ここ半年の費用を考えると新車買っても良かったくらいw

CBはタイヤとオイル、フロントフォークオイルシールなどの消耗品交換だけでエンジン本体の修理は皆無。
一方、SRXもセローも車両購入価格を超える修理をした。

どう考えても中古バイクは割に合わないのがよくわかった。
ただセローっていちいち安い。

空冷単気筒はそんなもんか。
絶版になっても台数が出ているからか部品供給は素早い。

シート張替えまでしたのでまだまだ乗る予定。
Commented by orange-stella at 2012-11-14 23:02
修理代がかかったとしても、元が安ければ新車スタートよりバイクを楽しめるかもしれませんよ。楽しむ内容はプライスレスです(笑)
まぁ、空冷単気筒だからってのもありますよね。
うちのV型は手をつけられません(汗)
空冷単気筒は是非再び手に入れておきたいです。
Commented by OT at 2012-11-14 23:55 x
オレンジさん
そうなんですよ。新車乗っていても1万5千kmも走ればタイヤ、スプロケ、チェーン、オイル、ブレーキパッド何かは当然交換でお金入りますからね。悪いところを1つ1つ直す度に調子が良くなるのも嬉しいです。バイク屋の兄ちゃんもこれが本来のパワーが出ている状態と言っています。修理しなかったら本来の性能を味あわず誤解したまま手放すところでした。250シングルのオフ車はいいですねえ。もっと症状が進むとスーパーカブの70とか90に行くらしいですがまだそこまでシブイ大人にはなれませんw
Commented by orange-stella at 2012-11-15 00:38
カブ70とか渋すぎです!
ほんとに乗り始めたら尊敬するかもしれません(笑)
新型カブ乗ってて好きですけどやはりスタイルは昔のものが最高ですね。
個人的には昔のカブのボデーに現行のエンジン積んでくれると言うことないです。
そういやホンダがクロスカブCC110っていうハンターカブみたいな新型コンセプト出しましたね。たぶん売るつもりでしょう。
元は郵政カブみたいで、17インチ化、ブロックタイヤ化などされてるようですが。
やや大陸のパチモン臭がしますが一応ホンダもそれなりに頑張ってるみたいです。
Commented by OT at 2012-11-15 02:21 x
友人の50のカブに乗ったことがありますがロータリークラッチが馴染めませんでした。それに50は死ぬほど遅かった記憶があります。110ならそんなことはないのでしょうがw

 いつもの海岸道路でよく会うオジさんはドカティとSL230持っているのに70と90のカブによく乗ってきます。7台か9台持っているバイクの中でカブが一番面白いとか。あと20年経ったらそうなるのかなあ。

>やや大陸のパチモン臭がしますが一応ホンダもそれなりに頑張ってるみたいです。

台湾製はまだいいですが中国製はどんな手抜きされているか怖いですよね。特にタイヤとかブレーキとか日本製じゃないと嫌です。
by ot2005 | 2012-11-14 20:29 | セロー | Comments(4)