オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CB750オイル交換G2

前回の評価で今後G1は入れないことにした。
HONDAがG2の生産を止めるまで入れ続けることに決定。

22500km、前回から700kmしか走ってないが5ヶ月くらい経っているしシフトフィーリングが悪化しエンジンもガサガサ言っている様な気がして交換。
オイルフィルターも前回交換しているがあえて同時交換。

色を見ると透明な茶色に近い感じで廃油受けにたまった状態でも真っ黒ではない。
もったいない!?と後悔しかけたが乗るとシフトフィーリングもいいしやはり交換して正解か。
G1で上等!という意見も多いが私は今後G2しか入れないだろう。
[PR]
Commented by orange-stella at 2013-03-12 13:02
空冷大型エンジンですから、G1ではオイルへの負担が大きいのかもしれませんね。G2以上の化学成分入ってるやつのほうが安心かも。
Commented by OT at 2013-03-12 23:30 x
オレンジさん
何やら高価なオイルを入れられるみたいですがG2は超お勧めです。
2万km以上走ってG2で間違いないと確信を持ちました。
Commented by orange-stella at 2013-03-13 21:37
調子こいて高級の入れてみましたがオーバースペックでした。次回はもうちょっとグレード下げます。
ホンダオイルでCBに入れるのだったら、G2の10W-40か、S9の10W-40を使ってみたいです。
Commented by OT at 2013-03-13 22:29 x
オレンジさん
ネットとプロス・ドリーム店情報ではS9は流石にオイル漏れするそうです。設計が今世紀のSS向けみたいですね。
by ot2005 | 2013-03-10 02:10 | CB750 RC42 | Comments(4)