オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CBのバッテリー交換



新車で買って4年、途中半年くらい放置して上がったバッテリーをやっと換えた。
電圧は低めだがまだ普通に始動出来るしいいかと思っていたが換えて大正解!

阿蘇に行く前に交換して置けば良かった。

走行23500kmくらい。

キャブオーバーホールを考えていたが低速のトルク変動というかギクシャクが全く無くなった。
結論から言うとキャブが原因ではなかった。

今度のバッテリーはACデルコ。
再生バッテリーらしいが手軽な価格、と言ってもある方のプレゼント。
冗談で「捨てるならその中古バッテリー送って!」と言ったら新品が到着して焦った。
お礼に高級羊羹を送った。

バッテリー充電器は比較的安いものを買ったのだが十分使用できている。
車からバイクから大活躍。

CBは開放型のバッテリーなので比重計も入手しようか検討中。
何でも凝る方。

結果的に1度でも格安バッテリーを自分でつければそれで十分元が取れる。
自分で何度も弄っているとTレンチを用意してあっという間に脱着出来るようになった。

四連バキュームゲージ買って自分でキャブオーバーホール出来る様になったらカッコイイな。
ジェット類も各種取り替えて。
まあでももったいないから多分そこまではしないけど。
[PR]
by ot2005 | 2013-05-21 23:38 | CB750 RC42 | Comments(0)