オーディオに関する話題等


by ot2005
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CRF250Lメンテ

2015/7/8
新車から僅か3000km走行でツーリングセローの下取りに。
ライディングポジションとシートは良かった。
1番の不満は足着きだった。
結果的にセロー250を試乗していたら乗り換えはしなかったと思う。
そもそも想定されているステージが違うのでセローと比べるのはあまり意味がないと思う。
CRFは昔のAX-1の後継といった感じ。
不満は色々出たが他社の新車価格に比べてかなり押さえた設定は魅力である。

2015/1/5
オイル交換2042km、2000円
フィーリングは!?変化が良く分からない。1000kmしか走ってなかったけれども7ヶ月以上入れていたので少し汚れていた。

2014/5/20
オイルG2・オイルフィルター交換、初回点検
1015km

3800円、エンジンフィーリングが交換直後から良くなった。
金属粉が多少出ていたらしい。
前回から500kmしか走ってないし阿蘇で300km以上走ったから3週間しか経ってないがオイル自体も多少汚れていた。

メーカー推奨は6000kmか1年ごと、バイク屋推奨は2000kmごと。
いくら水冷でも6000kmは引っ張りすぎwww
ただ、2000kmは流石にもったいないか!?




2月に買ってからやっと500km走って初回オイル交換及び初回点検。
オイル漏れの疑いがあるところが2ヶ所あった。
様子見中。

今日は500kmまで走行距離を延ばすために双海、長浜、大洲、内子、広田、砥部ときてバイク屋に到着。
約110kmほど走って目標の500km超えて501kmだった。
適当に選んだルートなのにピッタリw

G1からG2に変えるととたんにフィーリングが良くなった。
兎に角安くてもG1はダメよ。
CB750もメーカー指定はG1だけどずっとG2を入れている。
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Commented by orange-stella at 2014-05-05 14:58
オイル漏れとかの小トラブルの面倒が無いのがホンダの良さだと思ってたんですが、それも昔の話になってしまいましたねえ。
ホンダ純正オイルだとG2が至高ですね。G3以上は買わないです。
懐が寂しいのでG1の半額くらいの海外安物オイル使ってますが。
Commented by ot2005 at 2014-05-06 21:43
オレンジさん
海外安物オイル調子良いみたいですね。
G2より高いオイルもありますがご存知の通り古い空冷には向きません。CRFは水冷ですが大型車とは常用回転数が違うから小まめに交換したいので高価過ぎるオイルは使いたくありません。そもそも極限の性能を追求したオイルはエンジンに必ずしもやさしくない説を主張しています。某航空会社のベテラン整備士のオジサンもG2が最高かつ必用十分だと仰っていました。
by ot2005 | 2015-01-05 22:59 | CRF250L | Comments(2)