人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拝啓けい子ちゃん

純がタマ子と円山町にしけ込んで行きました。

結城ナエって良く分からんけど国の制度か何か使って国費留学してるらしい。当時オジサマキラーと呼ばれていた記憶がある。
どこがいいんだ?と思っていたがオジサンになってみると奴のカワイコぶりっ子もいいかなw
しかし、何でラブホでニューシネマパラダイスよ、怒るよホンマw
Commented by umekichi at 2007-02-22 23:38 x
懐かしい~。
北の国から特別篇ですね。
確かガソリンスタンド店員の純がナエちゃんをはらましてしまって、大騒動。ナエちゃんの父親役が菅原 文太で黙っていてもおっかない。
上京してきた田中邦衛と菅原 文太とのやりとりが何とも良いんです。
何を隠そう私もナエちゃんファンの一人であります。
Commented by OT at 2007-02-23 00:22 x
文太アニイは東京の親戚で父親じゃないですよ。
ゴローさんが後始末に上京してきた時に安物のバッグを抱えて嬉しそうに全身で手を上げて背伸びするシーンがたまりません。田中邦衛の真骨頂です。
Commented by umekichi at 2007-02-23 06:59 x
<文太アニイは東京の親戚で父親じゃないですよ。
そうでしたか、それは失礼しました。

 北の国からいいですね。
 大騒動でもなんでもいつも淡々と描かれて、それに純の独り言のようなナレーションが利いています。
Commented by umekichi at 2007-02-23 08:11 x
連ドラで「拝啓父上様」ってのやってますが、これも倉本さん本なんですが、主人公の二宮くんのナレーション入りなんです。
これがまるで純のナレーションとそっくりで、私としては新鮮味に欠けるというか、芸がないとういか。
北の国からを知らない人には新鮮かもしれませんが。
と言いつつ、ドラマ自体は結構面白いので見てしまっています。
Commented by OT at 2007-02-24 00:47 x
umekichiさん
あのドラマは倉本聰脚本だったんですか?
10秒くらい見た記憶があります。
今度録画してみます。
by ot2005 | 2007-02-22 23:23 | LD・DVDソフト | Comments(5)