人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探偵ナイトスクープ

何と!茶木みやこさんが出てきてビックリ!
横溝正史シリーズの挿入歌を吹き込んでいたという話は全くでなかった。
ピンクピクルス時代の相棒に会いたいという素人の依頼であった。
Commented by ゆうけい at 2007-03-03 19:45 x
私、依頼文をきいただけでピンク・ピクルスの茶木と小林だと分かりました。ピンクルも知らんかった男が知らんかったが故にあの二人と会えるなんて、う、羨ましすぎる~~~~(号泣

私が72年当時のラジオをあまりにも知ってるので嫁さんに「あんた年齢サバ読んでるやろ」と言われてしまいました。
Commented by Leica at 2007-03-03 23:26 x
私も途中から見て驚きました
古谷金田一のエンデイング曲が私には強烈なイメージとして
今も心に刻まれています
 
Commented by OT at 2007-03-04 00:45 x
ゆうけいさん
そうなんですよね。茶木みやこさんにほとんど触れないって!ナイトスクープ何しとんじゃあ!

レイカちゃん
横溝正史シリーズのDVDはコンプリートしています。
再発売のリマスター盤では版権の関係から未収録になったプレミアもんも全て所有しています。

ちなみにHMVで茶木みやこさんのレビュー書いています。(爆)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1848035
Commented by ゆうけい at 2007-03-04 10:07 x
>http://www.hmv.co.jp/product/detail/1848035

見ましたよ(^o^)、思いいれたっぷりですね。ところでしょうもないことが気になるんですが「まぼろしの人」って、発売当時は「幻の人」じゃあありませんでしたっけ?
Commented by OT at 2007-03-04 17:56 x
>ところでしょうもないことが気になるんですが「まぼろしの人」って、発売当時は「幻の人」じゃあありませんでしたっけ?

実は本放送当時はTBSが田舎でネットされてなく、最初から夕方の再放送だったのでよく分からないんですよね。
このシリーズで傑作と思えるのは「犬神家」と「真珠郎」ですね。
Commented by Leica at 2007-03-04 21:11 x
LD時代では考えられなかった横溝正史シリーズがコンプリート化されるとは
すごい時代ですwww
私は再放送を、VHSで録画しているくらいですが・・・
 
by ot2005 | 2007-03-03 00:53 | その他 | Comments(6)