人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大歩危小歩危~奥祖谷二重かずら橋

11月3日文化の日に日帰りで家族旅行に行った。
大歩危小歩危~奥祖谷二重かずら橋_d0039766_3444630.jpg

目的地は平家の落人伝説で有名なかずら橋



かずら橋は、かずら橋でも奥祖谷の二重かずら橋である。
離合困難な山奥の細道で大渋滞していた。
都合で今回もセルシオで行ったのでドライバーの私はエライ苦労をした。
大歩危小歩危~奥祖谷二重かずら橋_d0039766_3514096.jpg

大歩危小歩危~奥祖谷二重かずら橋_d0039766_3541140.jpg

四国三郎、吉野川上流の大歩危小歩危(おおぼけ、こぼけ)。
大股で歩いても小股で歩いても危険であるところからこの地名がついたという謂れがある。30分の川下りを楽しんだ。
大歩危小歩危~奥祖谷二重かずら橋_d0039766_35887.jpg

帰りに石鎚SAの温泉につかった。総走行距離400km弱。
Commented by RYO at 2007-11-09 20:42 x
免許とったばかりの若い頃、嵐の日の翌日にかずら橋を渡ったら迫力ありました。
下は大雨の影響で、大激流でした。w
Commented by OT at 2007-11-10 02:50 x
今年は夏が長かったせいか紅葉はイマイチでした。
Commented by RYO at 2007-11-11 02:55 x
日曜に、面河に紅葉見に行ってきます。
例年より少し遅れているそうですがどうかな?
デジカメ持って撮影してきますね。
Commented by OT at 2007-11-13 01:06 x
で?
1人で行ったの?家族と?もしかしてそろそろ・・・。
Commented by RYO at 2007-11-14 00:51 x
一人じゃないですよ。w
近いうちに、オデオじゃないけどまた散財しそうなので当分ありません。w
Commented by OT at 2007-11-14 01:49 x
クルマ?
新型GT-R?トルク60kg/mでノーマルで300km/hオーバーだってw
JUNオートメカニックかよ!(爆)
Commented by RYO at 2007-11-14 22:43 x
GT-R予約なかなか入らないそうですよ。
高いし、最近の若い人は車に興味ない人多いですから。w

ジャンク品が転がり込んできたので、直すかも。
でも、直すほどのブツでもないし...もし直したらそのうちお見せします。
by ot2005 | 2007-11-09 03:45 | 旅行・お出かけ | Comments(7)