人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Rose

手島(難しくて字が出ない!)葵
ゲロ・・・じゃなかったゲド戦記のテルーの唄でデビューした10代の実力派シンガーである。ラジオ深夜便でテルーの唄を久しぶりに聞いて突然欲しくなった。それでAMAZONで検索するとThe Roseがあって、レビューに「宮崎吾郎監督がRoseのデモテープを聞いて当時16歳だった手島葵にテルーの唄を歌わすことを決定した」などと書いてあるものだから思わず買ってしまった。
The Rose以外もかなり行けている。

The Rose_d0039766_1245327.jpg


ベッド・ミドラーのオリジナルはもちろん持っていて、映画のDVDも持っている。ラストで静かに流れるのが印象的だ。

実は何と「都はるみ」も歌っているらしい。
その噂を聞いただけで鳥肌が立ち感動したw
で、突然思い立って6月4日火曜日(虫の日)にレンタル屋に走った。
The Rose_d0039766_1301196.jpg

ジブリ・ソングスの中に入っているのを発見!我慢できずにその場で視聴。
エミフルのTUTAYAにはONKYOのCDPとアンプヘッドホンが備え付けられていて好きなCDを無制限に聞ける。
夜の23時前にエエトシこいたオッサンが立ったままヘッドホンで聞いて感動した。
Commented by umekichi at 2008-06-05 08:08 x
The Rose最近発売されたのでしょうか。
実は前々から気にしてはいたのですが、
最近のすっかり忘れてノーマークでした。
私もさっそく購入したいと思います。
良い情報ありがとうございました。
Commented by darda95_215 at 2008-06-05 20:20
都 先月ゴルフ場で見たぞ、普通のオバチャンだった w
Commented by ゆうけい at 2008-06-05 21:16 x
おおっ、シンクロニシティ!(驚、って出所はOTさんだから当たり前か(笑
Commented by umekichi at 2008-06-05 21:51 x
さきほどamazonで注文してしまいました。
Commented by OT at 2008-06-06 02:17 x
umekichiさん
最近の衝動買いCDの中では個人的にはヒットです。
お楽しみ下さい。

だーださん
そりゃ普通のオバチャンでしょう。歌が上手いだけですw

ゆうけいさん
テルーぼろくそに言っていたのに購入してしまいましたか。
目を細めて見ると蒼井優に似ているかも。
そんなイメージで聞くとさらいいいかもしれません。
Commented by 本物志向 at 2008-06-08 15:29 x
手嶌さんの新譜「虹」は映画「西の魔女が死んだ」6/21公開の主題歌になっていてこちらも素晴らしいです(購入しました)。シングルは3作品共に映画の主題歌でこの方は映画が好きなんでしょうねきっと。
視聴はyahooの特集http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/nishimajo/
Commented by umekichi at 2008-06-08 16:41 x
今朝、Amazonから届いて今も聴いています。

まるで耳元で囁くように歌う。
いや~これいいですよ!!

癒されますね。
Commented by OT at 2008-06-08 22:58 x
本物志向さん
はじめまして、情報ありがとうございます。しばらく追いかけてみようかな。

umekichiさん
ええでしょw
by ot2005 | 2008-06-05 01:38 | LD・DVDソフト | Comments(8)