オーディオに関する話題等

by ot2005
29 30 31

カテゴリ:SRX-6 1JK( 27 )

さらばSRX

1月31日(日)にラストツーリングに行く予定です。
瀬戸中央自動車道の与島まで行ってUターンします。
出発は10時くらい、同行人求む!

実はオークションで落札されそれを原資にオフロードを買う予定でした。
落札人がセロー225と交換してくれるというので快諾。
両者のほぼ中間地点である瀬戸大橋で交換することになりました。

ETCは事情で使えませんので下道をトコトコ行く事になりました。
出発は9時か8時か、物好きな同行ライダー求むw
by ot2005 | 2010-01-29 01:16 | SRX-6 1JK | Comments(6)
この寒いのに双海の山奥へw
山頂付近には雪が積もっていた。こんな日にこんな所までバイクで来ているバカは私一人だった。
昨夜雨が降ったのか林道はぐちゃぐちゃで特に下りはトライアルバイクが欲しいような状態。無事に転倒させることも無く帰還できた。
走行距離60km

by ot2005 | 2010-01-03 15:53 | SRX-6 1JK | Comments(1)

謹賀新年

元旦からSRX転がしてました。

by ot2005 | 2010-01-01 23:47 | SRX-6 1JK | Comments(6)

佐田岬ツーリング

土曜の夜にRYOさんに電話したらAMIEさんとツーリングに行く予定とのことで、
便乗させてもらう事にした。
長浜経由で八幡浜に行ってからメロディーラインを走る。
海岸線なのでSRXで行く。

原発の記念館前でSRXを始動しようとしたらいきなりデコンプワイヤーがブチ切れた。
オートデコンプから手動デコンプになってしまった。
今日は結構暑かった。

こうやって見るとSRXって本当にスリムだなあ。
by ot2005 | 2009-09-06 23:50 | SRX-6 1JK | Comments(6)

ウバホド山

四国カルストの大川嶺にある「ウバホド山」という謎の山へ行ってきた。
グーグルマップで発見して行ってみたくなった。今週のビックリドッキリメカSRXで発進!

美川峰からの景観

多分、大川嶺

途中でダートになるが、そのためのビックリドッキリメカSRXである。
ものともせず乗り入れたはいいが、流石にこれ以上進むのはただのバカというメチャクチャなダートというか岩場になったので引き返す。
オフロードバイクでもそれなりの技術を持っているライダーでないとちょっと厳しいかも。CB750だとここまでは来られなかっただろう。
笠取山へ

左の黒いのがウバホド山

平日(水曜日)なので人っ子一人いない。
しかし、笠取山で謎のレガシーワゴンに出会う。男ばかり5人くらいの集団でウバホド山まで道なき道を徒歩で行ってきたらしい。
アブにたくさん刺されたそうで、私はとても行く気になれなかった。

詳しい方がいて解説してくれた。両サイドの石灰岩地層が侵食されて石灰岩ではないウバホド山だけが残ったという説を唱えられた。
そうかもしれない。ブナの原生林が茂っているらしい。
自宅から65km、帰りは440号に抜けたので遠回りになり本日の走行距離145km。
14時出発で帰宅は19時前。来た道を引き返したら30分以上は短縮できると思う。
近くに有名な湧き水もあったそうで、もうちょっと研究してまた行きたい。
by ot2005 | 2009-08-19 22:32 | SRX-6 1JK | Comments(2)

大洲フクちゃんラーメン

SRXで深夜に屋台ラーメンを食べに行った。
車で行くつもりだったが、お誘いした方が平日の夜は・・・と言う事で
一人バイクで56号をひたすら南下。
22時40分に出発したので道はガラガラ、しかし60km/hペースで行って50分くらいで付いた。片道45km、かなり美味くて行って良かった。

帰りは長浜まわりで走ってみた。
5kmしか変わらなかった。
しかし、結構風が出ていていつもの快適な長浜ー双海ルートではなかった。
総走行距離95km。
適当に休憩したので帰宅時間は25時になっていた。
車で飛ばせば往復1時間半というところか・・・。
by ot2005 | 2009-08-19 02:06 | SRX-6 1JK | Comments(0)

またしてもSRXで

元々、雨の予報だったのが当日になってヤフーの天気予報で晴れになった。
喜んでバイクに乗って出かける。
それでも嫌な予感がしたのでCBではなくSRXを引っ張り出す。
案の定、1時間後にはひどい土砂降りになった。

by ot2005 | 2009-08-13 23:24 | SRX-6 1JK | Comments(0)

連休1日目SRXで転倒

雨の予報であったが結局降らなかった。
しかし、念のためSRXで走りに行く。
伊予市の山の林道をステップに立った状態で濡れた落ち葉でリアを滑らせながら登る。

by ot2005 | 2009-08-10 23:26 | SRX-6 1JK | Comments(0)

雨の予報でもSRX

通勤しました。
見事に退社時間から帰宅まで晴れて帰宅後雨が降りました。

明日は久しぶりにスープラの洗車でもしてやろうかと思います。
ちなみに以前洗車したときも渇水だったのが3日3晩雨が降り続け貯水率100%回復どころかダム放流、近所が床上浸水するくらいの豪雨になりました。
by ot2005 | 2009-06-23 01:24 | SRX-6 1JK | Comments(4)

SRXでぶらぶら

雨が降るかもしれないのでSRXで行った。
11時くらいにAMIE邸に到着して、「さあ、出発しようか。」と思ったら結構降り出した。
ツーリングは中止になった。
天気予報では平地は雨だが山間部や南予は雲がかかってなかったので納得がいかない私は一人でツーリングに出かけた。

砥部に着いたころには雨も上がり路面も完全に乾いていた。
そのまま広田から内子へ・・・。

内子のからりでトンカツバーガーを食べているとドッペルゲンガーのような人物に遭遇。
丸坊主でメガネ、体格や服装まで似ているw
青いFZR1000に乗っていた。
グループツーリングのようだ。
同集団にSRXの3型か4型の大改造車がいた。
ヨシムラサンパーが乾いた爆音を立てていた。
プロアーム化されたスイングアーム、フロントの倒立サスも他社流用ではなくオーリンズがどこかの特注品に見えた。
恐らく50万~100万コースのフルチューンだ。

長浜を回って帰ろうとしたらパラパラ降ってきたので56号線で帰宅。
自宅に2時前に着くが、路面も乾いて太陽が見えている。
いい天気だ。この時点で100kmしか走ってない。
走り足りない。もう1度AMIEさんとRYOさんに連絡を取って再度ツーリングに出かける。
RYOさんの自宅に集合。
どのルートで行くか話したりしているうちに空模様が怪しくなってきた。
出発して10分も立たないうちに土砂降りw
濡れに行ったようなもの。ここで解散。

しかし、更に10分も走ると雨も上がり路面も乾いていた。
タイミングが悪いとしか言いようが無い。
by ot2005 | 2009-06-21 18:48 | SRX-6 1JK | Comments(5)