オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:阿蘇ツーリング( 9 )

阿蘇ツーリング2015

今年も3人で行って来た。
去年は白バイとw6、今年は白バイとゴリマックス。



More
[PR]
by ot2005 | 2015-05-06 20:48 | 阿蘇ツーリング | Comments(0)

阿蘇ツーリング2014

5月5日6日、CRF250Lで阿蘇にお出かけ。

7:30自宅集合で7:40出発。
土砂降りでブーツの中からパンツからぐっしょり。
9時前に八幡浜港到着。
過去の日記を調べてみるとやはり1時間10分くらいかかっている。
10:15分発で別府到着13:00。
船の中でドライヤーを借りてブーツとズボンを乾かす。
何故か追加料金を支払って初めて1等客室を使用した。

幸い別府到着後は路面も乾き曇り空だが一切雨は降らなかった。
リアボックスのナットが1個脱落しているのを発見。
やまなみハイウエイに乗る直前進行方向左にホームセンターを発見しばら売りしていたので13円でスプリングワッシャーとナットを入手。

More
[PR]
by ot2005 | 2014-05-08 21:36 | 阿蘇ツーリング | Comments(0)

2日目阿蘇

天気が良くなり雨は1滴も降らなかった。
d0039766_9384584.jpg
d0039766_939235.jpg

草千里は「大の持ち込み禁止」。
いたるところに馬糞が落ちているが大便を持ち込んだらイカンそうです。
d0039766_9394320.jpg

[PR]
by ot2005 | 2011-05-09 09:40 | 阿蘇ツーリング | Comments(2)

高千穂峡・阿蘇1泊2日

5月3日・4日でどくさんと行った。
早朝5時に集合&出発7時半三崎港発に乗船する為に7時より前に着くつもりで出発。
途中長浜のローソンでミートスパゲティを買って駅で食べる。
ここで30分くらいロスした。三崎に着いたのが6時50分だから真っ直ぐ行けば6時20分に着いていた筈だ。
結果的に順番待ちになり9時半に乗船。
真っ直ぐ行けば8時半に乗れたかも。
今後何度も阿蘇には行くと思うので特に連休は予約できる八幡浜発がイイかも知れない。
大分上陸後午前中は曇りだったが午後から雨になった。
竹田市から細い道をかれこれ走ってやっと高千穂峡に着いた。
d0039766_1411321.jpg

絶景を売りにする観光地の写真を見て憧れ行ってみたらなーんだ、というのは良くあることだが高千穂峡は全く違う。
行ってない人は是非行くべき。乗船予定が2時間狂ったのと小降りになったとはいえ雨のせいで10分か20分しかいなかった。また観光客が押すな押すなの大盛況でとてもじゃないがじっくり見てまわる気力が無かった。
撮影したのは3時半。
これから325を通って阿蘇の宿に向かう。
途中で寄ったラーメン屋が味もお値段もそこそこでまた次も来てもいいかなと思った。
宿のペンション村には6時に到着。
屋根付の場所に停める事が出来た。
d0039766_14163366.jpg

[PR]
by ot2005 | 2011-05-08 14:10 | 阿蘇ツーリング | Comments(0)
CBで九州に渡った。
佐賀関から57号で竹田市へ、そこから久住高原へ。
d0039766_16553217.jpg

やまなみハイウエイからミルクロードで大観峰へ
d0039766_1656840.jpg

そのままミルクロードの終点まで行って57号で阿蘇市の宿へ。走行距離は270km

2日目は草千里を通り頂上駐車場まで行ってからUターン。
d0039766_1724925.jpg

d0039766_173681.jpg

頂上の駐車場は平日なのでガラガラ。ジムカーナ大会が出来そうな広さ。
d0039766_1734022.jpg

米塚を通って57号で熊本市に。
d0039766_1720581.jpg

道は空いていた。
d0039766_17202694.jpg

[PR]
by ot2005 | 2011-04-02 16:56 | 阿蘇ツーリング | Comments(0)

阿蘇ツーリング2日目

誰も期待していないかもしれないが2日目も記録として残しておく。

More
[PR]
by ot2005 | 2010-10-13 01:38 | 阿蘇ツーリング | Comments(0)
CB750を買ったバイク屋主催の阿蘇ツーリングに10月10日11日の連休に参加してきた。
参加する前は「皆でちんたら走って休憩ばかりだったらうっとおしいなあ、もうやめようか?」と思っていたが知らない道をバンバン走って面白かった。

More
[PR]
by ot2005 | 2010-10-12 01:12 | 阿蘇ツーリング | Comments(0)

第2回阿蘇ツーリング

7月18・19日海の日に山に行っていました。
走行距離は614km。

朝7時16分出発、三崎港に8時41分到着、9時30分の船で佐賀関へ
d0039766_1057384.jpg

大分も熊本もお天気雨、この空模様で激しく雨が降る。1日目は荷物もライダーもぐっしょり。
d0039766_10571746.jpg


More
[PR]
by ot2005 | 2010-07-20 11:03 | 阿蘇ツーリング | Comments(5)

阿蘇ツーリング

5月2日3日でどく隊長と阿蘇ツーリングに出かけた。
d0039766_0551839.jpg

2日10:15八幡浜港発13:05別府着宇和島運輸フェリー。
8;50に八幡浜港についてしまったので港の隣でチャンポンを食べる。
中々良かった。

しかし、フェリーなら横になれるだろうとタカをくくっていたら超満員で座れず。
外のデッキの床に寝転がって寝る。
寒くて風邪を引きそうだったので場所を移動すると今度は焼けたフライパンのような暑さ。
とにかく疲れた。
d0039766_0561336.jpg

別府から大分自動車道に乗り3速全開!ノジマの集合管が吼える!
由布インターで降りてやまなみハイウエイに乗る。
長者原で阿蘇山が見える。
ミルクロードで大観峰を目指す。
d0039766_0284640.jpg

多分、大観峰からの阿蘇と外輪山。

More
[PR]
by ot2005 | 2010-05-05 00:29 | 阿蘇ツーリング | Comments(3)