オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 120 )

鷹ノ子温泉

芋の子洗うくらい混んでいた。泉質は素晴らしいが650円はちと高い。

二日酔いから三日酔いに移行するのを阻止出来たような気がする。

愛媛の温泉はイイのが沢山ある。
[PR]
by ot2005 | 2013-01-02 22:40 | その他 | Comments(0)

元旦に道後温泉

恒例の家族行行事に行きました。
本館は混んでいるので椿湯の方に。

大人360円、安すぎるような気がします。
去年は星の丘の家族風呂に祖母を連れて行った記憶があります。
[PR]
by ot2005 | 2013-01-02 01:21 | その他 | Comments(0)

寒中見舞い

本年10月に94歳で祖母が他界しました。
49日の法要も終わりました。
喪中につき年末年始のご挨拶は控えさせていただきます。
[PR]
by ot2005 | 2012-12-13 23:59 | その他 | Comments(4)

15歳の復讐

ドラマ「高校入試」にはまっている。
土曜日の23時過ぎから放映中。

12人の怒れる男たちを思い出す。
ほとんどが教室内の心理サスペンス。
かなり秀逸だ。

それで自分の15歳も思い出した。
以下チラシの裏

More
[PR]
by ot2005 | 2012-11-18 01:56 | その他 | Comments(0)

抜釘手術

8月2日に左腕からプレートとボルトを除去。
本日14日に抜糸もしました。
まだ1箇所だけ血が滲んでいる所があるので水泳はお預けです。

ガーゼと包帯だけという軽快な状態です。
しかし抜糸した事によりチクチク感がなくなり楽になりました。
後は左腕の握力が戻り元通り動かせるようになる日も近いです。
[PR]
by ot2005 | 2012-08-14 20:18 | その他 | Comments(1)

うるう年

4年に1度の日。
ジュリアス・シーザーが7月に名を残しアウグストゥスが8月に名を残すことになった。
7月は31日まであるのに8月は30日までしかなかった。
偉大なシーザーに憧れたアウグそれは嫌だと無理やり8月を31日までにした。
そのためどこかで1日減らさなければならないので減らされたのが2月。
だから、1日足すときは2月に足すそうだ。

AMで鈴木アンジュが言っていた。
[PR]
by ot2005 | 2012-02-29 22:05 | その他 | Comments(0)

謹賀新年

昨年中はお世話になりました。
日本も大震災でとんでもないことになりましたが個人的にも大変な年でした。
厄年も終わりました。

皆様の御多幸をお祈りします。
今年は良い年になりますように。
[PR]
by ot2005 | 2012-01-01 01:03 | その他 | Comments(9)

退院

11月25日に倒れてから様子を見て30日に入院。
12月10日、やっと退院した。
サルモネラ菌による食中毒から来る細菌性腸炎。
酷い下痢と腹痛、40度の高熱・・・。
点滴しなければ脱水症状で死んでいるところだった。

家族の調理したもの以外は食べてないので、原因は恐らく豚肉の加熱不良によるもの。
ハッキリ言って自分には落ち度はない。
飲食店なら営業停止レベル。
以前から肉の加熱不良がひどく注意はしていたがやられた。
結局2週間以上かかった。
[PR]
by ot2005 | 2011-12-10 19:02 | その他 | Comments(7)

近況

週に3回くらい整形のリハビリに通っています。
術後1ヶ月は毎日もしくは毎週良くなっていましたが、ここ1週間くらい停滞中。
左手は指が数mm動くだけだったのが、リモコンをつかむくらいは出来るようになりました。
レントゲンでは骨が出来る気配もありません。
メジャーの松井も使ったという超音波の機械を毎日使っていますが効果が本当にあるのか疑問です。
まあ、全治半年から1年ですからまだまだ長いです。
[PR]
by ot2005 | 2011-08-25 16:34 | その他 | Comments(2)
伊予鉄高島屋屋上ビアガーデン

14日日曜日18時から21時半まで8名で好き放題飲み食いしてきました。
ビール2リッターとオレンジジュース1リッターくらい飲みました。
酒を飲むのは1週間か2週間ぶりです。
サーバーまでちょっと遠いのが難点でしたが心配した気温もそれほど高くなく、天候も持ちました。
帰途駅に着いたとたん激しく振り出しました。

タイミングは良かったです。
楽しかったですね。来年もやりましょう。

とりあえず今度は9月の出合いもたきかな。
RYOさんが主催してくれると思います。
[PR]
by ot2005 | 2011-08-04 18:12 | その他 | Comments(3)