オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0039766_1715910.jpg

へこさんが持参されたDPー85
d0039766_1716383.jpg

証拠写真。
d0039766_17165645.jpg

凄いですねモノホンの初号機です。
参加された皆様お疲れ様でした。
相変わらずNS-451は評判イイです。

アンテナケーブル弄っているうちにFMのノイズ無くなりました。
ちょっと体調が・・・しばらくお休みします。
[PR]
by ot2005 | 2006-05-21 17:23 | オーディオ | Comments(12)

eAR1001


d0039766_23443287.jpg
d0039766_23175393.jpg

デンマークのアコースティックリアリティ社(以下ア社)のモノラルアンプを購入した。シャルル・ドゴール空港経由で着たらしい。
到着してみるとなんと最初からSP端子が不良品だった。
当然クレームをつけた。

返事が返ってきたので意訳してみる。
ア社
「輸送中にSP端子が破損した事は無いでんなあ、お宅がバカみたいに絞め過ぎて壊したんちゃいますのん。(1)部品送るんで自分で直しなはれ。(2)送り返したら修理してもエエですけど有償で時間もかかりまっせ。インボイスたらいうメンドイ書類も書かなあかんなりますなあ。」

「!!!おんどれ、デンマークから菓子折り持って飛んでこんかい!絞め過ぎるわけないやろ、ケーブルつなげるために開けようとしたら最初から鬼みたいなトルクで絞めてあって手じゃあかんかったんや。チープにも程があるで。もうええ、今直ぐ行くからそこで待っとれ!」
とは言わなかったが新品で買ったのに明らかな製造上、組み付け上の瑕疵があった。結局諦めて部品を送るよう指示したが何の音沙汰も無い。
このあたり代理店を持たない海外製品は注意が必要である。
d0039766_233813100.jpg

d0039766_23383475.jpg
d0039766_23385054.jpg

[PR]
by ot2005 | 2006-05-15 23:41 | オーディオ | Comments(14)

広島系組織上陸

新居浜の組織を壊滅させた後、クロさんとまるせいごさんが来訪された。
「1月に来てから全然変わってないよ」と言っても
「OTさんのファンですから・・・」!?と訳の分からない事をおっしゃる。
・・・・・・アイタタタ(汗)
d0039766_20382452.jpg

クロさん自作の新作木製巨大ミニカーケースをSP間に置いて帰られた。
2万円で受注可能でOTの日記を見たと言えば1万5千円になるそうだ。
彼にはサウンドデン、カイザーに次ぐ広島系ガレージメーカーに成長して欲しい。

NS-451も折角だから聞いてもらった。
お二人とも
「目をつぶるとティールが鳴っているのかと思った」そうである。(爆)
まるせいごさんがNSー451でラデッキー行進曲を掛けるというオイタをした。
「それはティールで聞かないと!」もう1度ティールでラデッキーをかける。
演奏が終わるとまるせいごさんが突然拍手をしだした。
どうやら今回の侵攻も撃退成功したようだ。
[PR]
by ot2005 | 2006-05-04 20:51 | オーディオ | Comments(8)
大洲の臥龍山荘に行ってきた。
d0039766_16173763.jpg

以前から行きたかったが、周りの人の評判はイマイチ・・・。
実際に行ってみて自分の目と耳で確かめると大変素晴らしい物だ。
費用をかけて海外に行ってもこのような自然と渾然一体となった雅やかな美しさには出会えるはずも無い。
撮影禁止だったので撮れなかったが仙台の松を使った一枚板の廊下には感動した。

More
[PR]
by ot2005 | 2006-05-02 16:46 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

秘密基地再々訪問

RYOさんに誘われてkatyanさんと3人でフェリーに乗船した。
d0039766_23374026.jpg

「これが有名な・・・」と以前だーださんに教えていただいたターナー島。
漱石ゆかりの島だそうで、エロ話満載のなか時折見せる博識に敬服した記憶がある。

d0039766_2339881.jpg

1年ぶりのNAOK邸は近未来とビンテージの混在した不思議な空間になっていた。

お昼には新鮮な海の幸と何故かビールを御馳走していただいた。
NAOKさんありがとうございました。
詳しくはkatyanさんのブログ マニア3人NAOK邸訪問を参照
[PR]
by ot2005 | 2006-05-01 00:00 | オーディオ | Comments(7)