オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やけ酒

この1ヶ月仕事で心血を注いだプロジェクトが頓挫した。
ケッ!ゆとり教育なんかクソだよ。
そんなしょうもないもんどうでもええやん。あーあ、つまんねんえの。

北の国から「時代」でも見るか、
好きなんだけど何度も見返すうちに倉本聴の差別意識と言うかオヤジ認識が鼻につく。ゴミ収集業と元AV女優は差別意識に悩まされながら生活してるのね。ゴミ収集なんかやってたら結婚も出来ないって。( ゚д゚)、ペッ
御本人は東大卒のエリートでらっしゃるのね。

傷心の宮沢りえをここぞとばかりに汚れ役でキャスティングするかなあ。
[PR]
by ot2005 | 2007-02-28 00:44 | その他 | Comments(0)

C280V

贅沢な悩み・・・。
今日3週間ぶりにC-10からC-280Vにプリをつなぎ換えた。
d0039766_18245593.jpg


CDを聞いてみた。
決して悪く無いですね、これは・・・。
高域にアキュフェーズというよりもC-280V独特のトーンが加わるがそこが魅力でもある。
C-280Vは引き合いも来ているし、そろそろ手放そうかと考えていたが悩みは増すばかり。アナログ用のハイゲインイコライザーの出来が素晴らしいのは重々承知。
C-10で決まり!と思ったのにウーム、LUXかアキュか・・・。(悩)
[PR]
by ot2005 | 2007-02-25 18:31 | オーディオ | Comments(14)

拝啓けい子ちゃん

純がタマ子と円山町にしけ込んで行きました。

結城ナエって良く分からんけど国の制度か何か使って国費留学してるらしい。当時オジサマキラーと呼ばれていた記憶がある。
どこがいいんだ?と思っていたがオジサンになってみると奴のカワイコぶりっ子もいいかなw
しかし、何でラブホでニューシネマパラダイスよ、怒るよホンマw
[PR]
by ot2005 | 2007-02-22 23:23 | LD・DVDソフト | Comments(5)
d0039766_02911.jpg


「聞かずに購入」という得意技を出したわけだが(笑)、大分調子が出てきた。一言で言って「日本製のアンプ」だ。個性を期待していたがメーカーtopモデルとなると色付けなくが大前提となる。
しかし、2週間ほどでM-07のような好ましい音色が多少出てきた。
LUXトーンは健在である。

More
[PR]
by ot2005 | 2007-02-19 01:01 | オーディオ | Comments(4)

CS7再セッティング

というほど大袈裟でもないが、関西一人旅から帰って来て弄ってみた。
1日目、「おお、結構いいじゃない弄る必要ないか!?」
2日目、「うんよしよし」
3日目、「五月蠅いし、ちょっと音量上げると破綻するなあ(汗)」
4日目に弄ってみた。
音像が右にずれるし、右だけ広がりが出る症状に去年から気がついていた。ただ、それほど悩んでいなかった。こう見えてもいろいろ忙しいのである。

More
[PR]
by ot2005 | 2007-02-18 00:36 | オーディオ | Comments(2)

一人旅完結編hide邸

17時過ぎからいよいよ最終予定のhide邸に移動しました。
同じCS7を使用されていて気になる存在です。
お伺いするのは実に1年半ぶりでした。
今回は噂の美人妻にもお逢い出来、ゆうけいさんが帰られた後、手作りのマカロニグラタンを御馳走していただきました。
朝10時前に粗末な食事をとっただけで水泳もしたので午後8時にはもうフラフラになっていました。助かりました。<(_ _)>

More
[PR]
by ot2005 | 2007-02-14 01:01 | オーディオ | Comments(2)

大阪一人旅 ゆうけい邸

11日は寝屋川の友人宅に泊まり、10時半くらいに寝屋川を出ました。
有馬温泉に12時到着。
連休のせいかメチャクチャ混んでいて駐車場に入れるまで30分も掛かりました。
金の湯という赤褐色の湯に浸かり旅の疲れを癒しました。
まあ、でも正直言って道後温泉の湯の足元にも及ばないですね。

13時30分にゆうけい邸到着
ハイソサエティの香り漂う高級住宅街の一角に一際目立つ瀟洒な豪邸でした。
奥様は若い頃の小川真由美のような凄い美女でした。
高校生の頃はアグネスチャンに似ていると言われていたそうです。
紅茶とケーキを御馳走になりました。

More
[PR]
by ot2005 | 2007-02-13 12:47 | オーディオ | Comments(2)
LUXMAN CLUBの会員番号1番として久しぶりに大阪OFF会に参加して来ました。

More
[PR]
by ot2005 | 2007-02-13 10:19 | オーディオ | Comments(2)
本日、久々にOFF会でumekichiさんとアヤスピのK会長邸を訪問しました。
なんとNS-451を手放されてしまったそうで、松山451友の会も瓦解か!?w

お部屋に通された時から気になってチラチラ見ていたのですが、
LUXMANの真空管プリCL-35Ⅲが無造作に右SPの上に置かれていました。

「これも聞きたいです」とお願いして1時間以上聞きました。
以前から型番は知っていましたが初めての視聴です。

流石定評のある往年の高級プリ、中々魅力的な音を聞かせていただきました。(*^_^*)
フラットな中に微妙な艶があり、1度自宅で聴いてみたくなりました。
また、機会があればお願いします、K会長。
[PR]
by ot2005 | 2007-02-03 23:56 | オーディオ | Comments(0)