オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

80年代のmiyata製ロードレーサーを手に入れた。
ツール・ド・フランスで活躍したカプリゾンネ・コガmiyataのレプリカモデルである。
d0039766_19333220.jpg

d0039766_19385239.jpg

d0039766_19391914.jpg


More
[PR]
by ot2005 | 2007-03-28 19:39 | | Comments(3)

風邪

悪い事に、明日から2週間仕事が忙しいというのに前日になって風邪を引いてしまった。
今日は事務所で半日座っていただけ、何も仕事をしていない。
久しぶりに特有の頭痛がしてゾクゾクする。とりあえずパブロンを飲んだ。
珍しく12時前に寝る予定だ。
[PR]
by ot2005 | 2007-03-23 23:09 | その他 | Comments(4)

香川県オフ会

参加してきました。
飛び入りに近いだーださんを途中の高速料金所で拾って、katyanさんの用事に便乗して往復乗せていただきました。
重量物が2個も増えてクルマもしんどかったかもしれません。
katyanさんお疲れ様でした。本当にありがとうございました。<(_ _)>

More
[PR]
by ot2005 | 2007-03-22 00:54 | オーディオ | Comments(3)
酔っ払ったイキオイで手放した物の結局、またまた購入してしまいました。w
今度は色違いです。
でも写真で選ぶとやはり失敗しますね。
見やすいかと思い内部が金メッキのやつを選びました。
確かに見やすいですがちょっと安っぽいです。
やはり、内部メカは銀の方がカッコイイですね。
いぶし銀っつうくらいで金メッキは私のセンスには合いません。
ただし、以前の個体は毎日20秒進んでいましたが、この個体は1日2秒くらいしか進みません。かなり正確です。
それも良し悪で、自動巻きはフリクションロスの増大からだんだん遅れてくるので、いずれ盛大に遅れるはずです。
つまり、寿命が短い個体を引いてしまったのかも。
オーバーホールに出すくらいなら新品を買った方が安い、その程度のお値段でした。
d0039766_093938.jpg

[PR]
by ot2005 | 2007-03-15 00:09 | その他 | Comments(2)

ガンダムくじ2

今日もスカでした。
ズゴッグのディスクケースなんかいらん!
トホホ・・・。
シャア・ペンか名刺入れが欲しい!
ヒートホーキもいらん!
[PR]
by ot2005 | 2007-03-13 01:41 | その他 | Comments(0)

シャア専用!?

d0039766_056386.jpg

コンビニのガンダムくじがマイブームだ。(笑)
シャア専用アッガイ型CDケースを入手した。
残念ながらハワイでは売ってないと思われw

他にも色々入手したのでその内UPするかも。
[PR]
by ot2005 | 2007-03-10 00:59 | その他 | Comments(4)
d0039766_10554989.jpg

d0039766_10561926.jpg

突然、ボレロが聞きたくなりGさんにお聞きした所、これがお奨めと言う事で早速買って1ヶ月くらい聞いている。かなり気に入って最近のお気に入りである。

日本沈没は前評判が悪く、しかも見る直前に来宅されたumekichiさんに
ボロクソ言われかけ「あ、まだ見てないんですか。気にしないで下さい。フフフ(謎笑)」とフォローされた名作である。(爆)

以下ネタバレ注意

More
[PR]
by ot2005 | 2007-03-07 10:56 | LD・DVDソフト | Comments(0)

探偵ナイトスクープ

何と!茶木みやこさんが出てきてビックリ!
横溝正史シリーズの挿入歌を吹き込んでいたという話は全くでなかった。
ピンクピクルス時代の相棒に会いたいという素人の依頼であった。
[PR]
by ot2005 | 2007-03-03 00:53 | その他 | Comments(6)

時計

怪しい腕時計が2週間で壊れてしまった。
時計屋さんに持っていったら「ちょっと開けてみていい?」と言うので開けてもらった。
「普通はパチモンでもSEIKOのムーブメント使っているんだけどこれは中国製の粗悪な模造ムーブメントだね」と言われた。
2~3千円の価値しかないそうで、なのに修理には3万円掛かるそうだ。
修理しても生活防水もしてないので同じ事になる。
捨てるしかない。(爆)
[PR]
by ot2005 | 2007-03-02 01:43 | その他 | Comments(2)