オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

渚のハイカラ人魚キュートなヒップにズッキンドッキン♪
とまあ、そんなLP聞いたりして・・・もうオーディオマニアとしては廃人になってます。
d0039766_11575787.jpg

えー、各地のマニアに「ダメだった時にダメージ大きいから止めとけ」と忠告されたにもかかわらず、逝ってしまいました。

LUXMANの「イイわんウフン」というフォノイコを購入しました。
新品(展示品)でエージング中です。
[PR]
by ot2005 | 2007-05-31 12:07 | オーディオ | Comments(10)
d0039766_12403553.jpg

オーバーハングは出荷時に初期設定がSL1200にあわせてある。
現状のシステムでは再設定が必要そうだが、とりあえずゼロバランスと針圧だけ合わせて聞いてみる。
結構いいですね。相当気に入りました。ボーカルがしっかりしてハイもそこそこ伸びているしこれは使えます。
今夜にでもオーバーハングを調整してみよう。
[PR]
by ot2005 | 2007-05-28 12:53 | オーディオ | Comments(3)

最近買ったもの

MC20MKⅡ用トランス
諸事情でまだ聞いてない。
d0039766_18572121.jpg

だーださんに「ポチッと逝っとけ」と言われて逝ってしまいました。
まだ聞いていません。
d0039766_18582680.jpg

ついでにポチッと・・・
d0039766_195187.jpg

これは聞きました。安いのに結構いいですね。
でもAMIEさんに「うーん・・・・」と言われて、しばらく聞くと「ははーん」と納得しました。まあでもこの値段でこの音なら立派なもんです。ジャンクLPを気軽に掛ける用としては十分以上の性能を持っています。

More
[PR]
by ot2005 | 2007-05-27 19:09 | オーディオ | Comments(4)

CS7外科手術成功!

自分でつける自信が無かったのでkatyan先生にお願いした。
d0039766_13381599.jpg

1週間ぶりに復活したCS7を満喫している。
katyan先生ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by ot2005 | 2007-05-27 13:49 | オーディオ | Comments(0)
よったイキオイでポチッとやらかしましたw
来週には公開できるかも!?薄給の身で、またやらかしましたw
[PR]
by ot2005 | 2007-05-25 00:05 | オーディオ | Comments(8)

穴が・・・

いつのまにか逝っていました。
CS7の同軸ツイーターはデンマーク製のスキャンスピークでした。
MC20MKⅡといい、eAR1001といい、いつの間にかデンマーク製が増えています。いつになるかな、次にCS7が鳴らせるのは・・・。
d0039766_22273413.jpg

[PR]
by ot2005 | 2007-05-20 22:29 | オーディオ | Comments(13)
d0039766_11143586.jpg

電源投入2~3日で本領発揮。詳細は不明だがどうも名機C240のヘッドアンプを独立させた物らしい。最近LPばかり聞いている。
[PR]
by ot2005 | 2007-05-19 11:18 | オーディオ | Comments(7)

the day wine & four roses

焼酎よりも単価あたりのアルコールが安かったので、
数年ぶりに安物のバーボンを買った。
2日で半分くらい飲んでしまった。
d0039766_22441592.jpg

[PR]
by ot2005 | 2007-05-13 22:44 | その他 | Comments(4)

オーディオ近況

去年の7月に入手して、事情で放置しておいた電源トランス。
やっと工事が終了して使用し始めた。
2週間ほど使って除けた時はちょっと力がなくなった気がした。
久しぶりに使ってみると最初は上がチャラチャラしていたが半日もすると次第に低音の歯切れとか音の立ち上がり下がりが見事に鳴ってきた。
聞いていて楽しい。
d0039766_20553032.jpg

フォノイコのPE50も何とかそれなりに使えるレベルで鳴るようになった。
C280Vなんかと比べちゃダメよw
d0039766_20564519.jpg

何となく見つけて思わず買ってしまったAU-300LC、DL-103をつなぐと結構いい。
d0039766_2058744.jpg

RYOさんからお借りしたPROーJECT phono BOX SE
d0039766_2105378.jpg

PE50よりも定価は数千円高いらしい、気のせいかちょっとだけPE50よりいいかも。
d0039766_2121733.jpg

COUNTERPOINTのSA-12パッシブアッテネータをmitchieさんからお借りした。C10が無ければこのまま使ってもいいかな・・・。かなり高品質な製品。
[PR]
by ot2005 | 2007-05-06 21:05 | オーディオ | Comments(4)
マイントピア別子では鉱山列車に乗った。
何と、往復貸切だった。
d0039766_0474492.jpg

d0039766_0481513.jpg


More
[PR]
by ot2005 | 2007-05-06 00:59 | 旅行・お出かけ | Comments(2)