オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0039766_23213034.jpg

C-05も手放せずYAMAHAのHN-10000が気に入ったので今度はE-1を手放そうととりあえず動作確認してみた。見ての通りまだフロントに保護シールが這ってあるバリ!もんである。

More
[PR]
by ot2005 | 2007-06-24 23:43 | オーディオ | Comments(2)

NHK-FM

昨日の朝、早起きして!?8時過ぎからNHK-FMを聞いていた。
クラシックのDATかオープンリールかで録音した生録物だったがこれが非常に良い音で感動した。
直後にLPを聞くと気のせいかFMの方が良い音に聞こえる。
ダイナミックレンジが広く音の立ち上がりが快感だ。
しばらくLPばかり掛けていたのがSPにとって良い運動になったのか不明だが、CS7というSPはオーケストラを掛けると途端に生き生きと鳴り出してしまう。
[PR]
by ot2005 | 2007-06-21 02:07 | オーディオ | Comments(5)
d0039766_19144167.jpg

LUXMAN E-1とYAMAHA HX-10000を入手したのでC-05は売って破綻しかけている財政を再建しようと企んだ。
HX-10000は昨日から電源を入れっぱなしでLPも10枚くらい聞いて十分温まっている。この状態でフォノイコの圧倒的な性能差を確認してサクッと梱包しようと思ったら・・・

More
[PR]
by ot2005 | 2007-06-17 19:14 | オーディオ | Comments(14)
d0039766_225289.jpg

AMIEさんが何と!M-9500を導入された。
写真では巨大さが伝わりにくいが、まるで業務用冷蔵庫が2台あるみたいだ。アンプも業務用のアンプが必要か!?
早速仕事帰りにお邪魔した。

More
[PR]
by ot2005 | 2007-06-17 02:25 | オーディオ | Comments(7)
1ヶ月前に定価3万程度のフォノイコを使っていました。
それがLUXMAN E-1を購入し、何故か今HX-10000もあります。
通電し始めて数時間ですので本領発揮にはしばらく掛かるかもしれません。
縁と言うか、アナログ走り続けています。
その内、SX-8000Ⅱが入ってたり・・・しないかw
相変わらず松田聖子を掛けています。
d0039766_272980.jpg

[PR]
by ot2005 | 2007-06-13 02:08 | オーディオ | Comments(11)
液晶が内部で割れて!?アヴァンギャルドな待ち受け画面になりました。
画面情報が全く見ることが出来ませんので使い物になりません。
すぐに直るか機種変更か・・・日曜日は朝イチで出社なのにこんな時間まで起きてるし、土曜日はFMがイイのやってるんだけどなあ。
[PR]
by ot2005 | 2007-06-10 02:01 | その他 | Comments(0)
最近CDを全く聞いていません。
松田聖子やら、アリスやら果ては何故か松村雄基やらワケの分からないLPを聞いています。
E-1のインプレッションを探してヤフー検索してみると個人HPでは何と!全世界で私のブログがtopページです。
何だかなあ(汗

More
[PR]
by ot2005 | 2007-06-09 02:26 | オーディオ | Comments(4)