オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

yukinyさんの飲み会に仕事の都合で参加できないので、
勝手に企画する事にしました。

More
[PR]
by ot2005 | 2007-07-30 00:08 | その他 | Comments(12)

住吉神社花火大会

西の浜と呼んでいる海岸へ、家族と花火を見に行った。
花火以上に稲光が凄かった。
「これで終り」と空に出たらいいのにと大勢の人が言っていた。
考える事は同じだw
[PR]
by ot2005 | 2007-07-29 23:58 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

佐田岬

7月25日26日で佐田岬に家族旅行をして来た。
d0039766_9234999.jpg

左右に海が見えるメロディーラインを走る。プルサーマル絶対反対!の看板が・・・。
d0039766_9251581.jpg

旧大日本帝国軍の要塞跡
d0039766_9265085.jpg

現地の人の話では佐田岬自体が要塞で豊後水道を越えて来た敵機を打ち落とす為の高射砲格納庫跡らしい。
母ちゃんは「ここにゼロ戦が隠してある」と言うが定かではない、
誰かナイトスクープに依頼してw
d0039766_929284.jpg

あまりにも暑かったので海に足だけ浸かってみた。
[PR]
by ot2005 | 2007-07-29 09:30 | 旅行・お出かけ | Comments(9)

SL-1800mkⅡ

マニアの方の御好意で譲っていただいたテクニクスのDD機SL-1800MKⅡが到着した。
とりあえず、V-15typeⅢを装着してSEIKO TOWNを聞いている。
d0039766_1112927.jpg


More
[PR]
by ot2005 | 2007-07-24 11:11 | オーディオ | Comments(5)

V15TYPEⅤMR

ちょこちょこ小銭使ってます。
d0039766_1557308.jpg

V15はタイプⅢを持っていましたが、ついⅤMRも入手してしまいました。
恐らく今まで使ったMMの中で一番好みに合います。
1度MCを使ったらMMなんて・・・と思っていましたがこれは使えるカートリッジですね。近日中にタイプⅣも入手予定です。
今欲しいのはロングアームのSME3012です。
でもBL91はロングアームに対応してなかったかも!?
[PR]
by ot2005 | 2007-07-15 15:57 | オーディオ | Comments(21)
前日の夕方、ネットワークを諦めマルチに走ったAMIE邸に行ってきた。
現状は2405を追加した3ウエイマルチ。
アンプは上からテクニクス、ビクター、ONKYOという訳の分からないラインナップだった。(爆)
とりあえず手持ちで鳴らそうとしてそうなっただけとのこと。

ベリンガーのチャンデバをノートパソコンでサクサク設定されていた。
肝心の音であるが、アイドリング状態ではミニコンポに劣るとも勝らない音質であった。

しかし、「今の時間の限界までボリュームを上げて下さい。」とお願いしてハープアルバートのLPを掛けてもらうと豹変した。

More
[PR]
by ot2005 | 2007-07-09 06:14 | オーディオ | Comments(5)

ラジオ深夜便

疲れているのに眠れない

酒を飲む

寝つきが悪くなる

ラジオ深夜便を聞く

・・・・・・やばいスパイラルに入っている。

6月は「地獄の季節」だった。
休みが2日しかなかった(そんなランボーな!)
[PR]
by ot2005 | 2007-07-05 04:22 | その他 | Comments(2)