オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0039766_22563711.jpg

教授さんとCONRANSさんに教えて頂いた。山岡未樹さんのCDが到着した。HPからメールを出すとサインを入れていただいた。
しかも、アーチスト本人直筆の手紙つきで感激した。

「感想を教えてくださいね」と書いてあったので真に受けてメールをしたらその返事もちゃんと帰って来て驚いた。
制作費に金を使いすぎて宣伝費用が厳しいそうで口コミが頼りらしい。
ts Benny Golson
p Mike Le Donne
b Ron Carter
d Carl Allen
ロン・カーターとのデュオ「バードランドの子守唄」は出色の出来でこれだけでも買って良かったと思う。
欲しい人はAmazonでも注文できるし下記のHPからも注文出来る。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7616
[PR]
by ot2005 | 2008-01-27 23:09 | LD・DVDソフト | Comments(0)

土砂降り

今日は朝から気が重かった。
家にいようかと思ったがAMIEさんに誘われてRYO邸へ、

tactにつないだウィルソンを初めて聞いた。
相性は悪くない、ただジェフのペアにはまだ未練が残る様子であった。
HDDトランスポートでギャバンを聞いて少し元気になった。

その後katyan邸へ
アルテックのドライバーに交換されたホーンとパイオニアのプリを聞く。
流石のまとまりで、お聞かせ頂いた中ではもしかすると今が過去最高かもと感じられた。

ちょっと体調が悪かったので早目にお暇する。
明日から早出の1週間でいろいろ気が滅入っている。
[PR]
by ot2005 | 2008-01-20 23:53 | その他 | Comments(3)
AHH-WOODYの徒然日記
[PR]
by ot2005 | 2008-01-20 01:18 | リンク | Comments(0)

仕事帰りオフ

先週お約束していた不要なSPケーブルをお借りする為に愛媛の勝ち組マニアconrans卿の私邸にお邪魔してきた。
「ついでにちょっと聞いて行きますか?」と言われ腰に根が生えたように長居をしてしまった。
トランスポートはP-0になりさらに情報量が増えていた。
懸案だった右SPも音響用反射板で再調節されていた。
ディナウディオのボーカルは絶品で、背筋ゾクゾクものである。

自宅に帰って聞いてちょっと凹んでいる。
しかし、久しぶりにeAR1001を動かしたせいか最初ちょっとおかしかったが10分もしないうちにまずまず鳴っている。
この違和感はやはりベルデンのネジネジSPケーブルのせいだろう。
このケーブルを入れて1年、そろそろ何か入れる予定である。

conrans卿の後はAMIE邸にお邪魔してきた。
eAR1001を持って行った。
2S-3003につなぐとかなりいい感じだ。
AMIEさんには是非1001REFをポチッと行ってもらい良ければ私も乗り換えるかも。
[PR]
by ot2005 | 2008-01-20 00:32 | オーディオ | Comments(3)

亀楼山

連休最後の1月14日、午後から亀楼山に行ってきた。
よく晴れてかなり気持ちよかったがデジカメを忘れたので携帯で撮影。
d0039766_10443651.jpg

[PR]
by ot2005 | 2008-01-15 12:56 | その他 | Comments(0)
d0039766_020438.jpg

2日連続でAMIE邸にお邪魔しました。
勇んでP-300を持っていったらサッパリわや・・・
もう、お話になりませんでした。(涙)
ビクターの安いアンプに負けるってどういうこと!?

数ヶ月電源を入れてなかったのが原因と思われます。
そうでなければ壊れています。
名機P-300に限ってビクターの安価なPAアンプごときに負けるはずがありません!
実際P-300には色々なSPをつないで鳴らしました。
ティールの電熱器ですらまずまず健闘していたのです。
国産アンプの歴史的名機ですから眠りから覚めたらバリバリドライブするはずです。
長期貸し出し決定しました。

帰宅後、お初にお目にかかる教授さんとこちらも来訪は初となるConrans卿がお見えになりました。
直前で久しぶりにSPの角度や位置を微妙に弄くってみるという悪あがきをしましたが焼け石に水でした。

しかし、お二人ともに意外にもお褒めのお言葉を頂きました。
素直に嬉しかったです。(*^_^*)
[PR]
by ot2005 | 2008-01-14 00:38 | オーディオ | Comments(7)
d0039766_018766.jpg

到着当日にまたお邪魔して来ましたw
左後方に写っているのが噂の1000ZXLです。
今回導入されたのはSPスタンド込みで当時370万した歴代ダイヤトーンの最高機種2S-3003です。
ステサンで確認したSPスタンドよりも高さがある特注品!?で一般家庭では使いにくい感じでした。
70万円もするSPスタンドなんて見たことも聞いたことも無かったのですが、流石に良い作りのスタンドでした。

うずうずしてきて、とうとう一緒にスタンドから床に降ろしてきました。
54kgのSPをあの高さまで持ち上げるのは1人では不可能と思われ、取り返しのつかない状態にしてから帰りました。
M-9500導入初日の時は「もしかしてコレ壊れてる!?」と思ったものでしたが流石は国産SP、まだ煮詰められてない物のイキナリまともな音を出していました。
[PR]
by ot2005 | 2008-01-13 04:17 | オーディオ | Comments(2)

スパイダーマン3

1と2が結構面白かったのでレンタルしてみた。
まあ、レンタル料金返せ!と言いたくなるほどの不出来ではなかったが、
1と2では見られなかった新機軸とか新アイデアは特に無いし、どうと言う事も無い。
見るほどのことも無いかな。
CGやストーリーなどレンタル料金くらいは楽しめたので酷評するほどでもない。
[PR]
by ot2005 | 2008-01-11 01:19 | LD・DVDソフト | Comments(4)

武士の一分

松竹最高の興行収益40億円・・・それがどうした。
夜中に疲れているのに最後まで見ちゃったよ!あーあ。
たそがれ清兵衛はには日本の美を感じたが、武士の一分には感じなかった。
ハリウッド映画のように展開が事前に予想した範囲を全く超えなかった。
というか坂東三津五郎が声を掛けてきた時にまさかこういう展開じゃないよね?と思ったらその通り。最後にまさか帰ってきたりしないよね?と思ったらその通り。しょーもな。DVD買わずにレンタルで大正解。
[PR]
by ot2005 | 2008-01-10 02:46 | LD・DVDソフト | Comments(2)

大洲油屋

朝からの仕事が終ってから一路大洲へセルシオを走らせる。
夕食に油屋を予約しておいた。
到着すると駐車場・店内には他に客も無く貸しきり状態。
ライトアップされた大洲城の見える2階席を予約しておいたのだが店にいた1時間以上誰もフロアに現れず本当の貸し切り状態であった。
帰りには流石に1階席には何組かの客が入っていた。
うーむ何らかの力が作用しているのかもしれない。(汗)
本日の走行は約120km、17時に松山を出発して帰宅したのが21時前であった。ちょっと疲れた。
[PR]
by ot2005 | 2008-01-07 00:54 | その他 | Comments(0)