オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あしたのマンモス西

2月24日19時から続いていた禁煙は28日19時、96時間で途絶えた。
白湯を拒否した力石にはなれなかった。
夜中に掛けうどんを内緒で食べていたマンモス西になってしまった。

「勝ちっぱなしの人生などありはしないと分かっていても、人は負けたとき、深い空白に落ちる。」by浅井慎平 (講談社漫画文庫 あしたのジョー第6巻解説より)

しかし、これで終わりではない。また近い内に禁煙を成功させようと思う。
収穫はあった。4日間禁煙しても思ったほどの酷いニコチン離脱症状が無かった。久しぶりに吸うと餌付くくらいだ。
[PR]
by ot2005 | 2008-02-29 00:16 | その他 | Comments(0)

肝臓がいかんぞー

17日間禁酒中で恐らくここ5年間では最長記録継続中である。
3日目にビールを飲む夢を見た。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-02-23 01:11 | その他 | Comments(5)

教授邸オフ会

2月17日(日)、午前中は高松からモモンガさんが我が家にお越しになった。
詳細はモモンガさんのブログへ
AHH-WOODYの徒然日記

午後からkatyanさんと教授邸へ
ジェフの超高級プリ+パワー、P-0S、B&W801・・・マニア垂涎のラインナップである。夜間でも爆音が可能な専用別棟ROOMが素晴らしい。
詳細はkatyanさんの日記へ
[PR]
by ot2005 | 2008-02-21 01:20 | オーディオ | Comments(0)
d0039766_1112292.jpg
日曜日にお越し頂いたモモンガさんのCDを聞いて気に入った。
CDを掛けている最中に注文。
何と!火曜日の朝に到着した。AMAZON早過ぎw

More
[PR]
by ot2005 | 2008-02-20 01:03 | LD・DVDソフト | Comments(4)
1994年・・・14年前に見て感動したドラマを14年ぶりにレンタル屋で
全巻一気に借りて見た。
脚本は賛否両論の野島伸司。
基本的には好きである。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-02-14 03:31 | LD・DVDソフト | Comments(0)

どうでもいい話

このブログは毎日60~80、多い時は100以上のアクセスがあるのだが、

More
[PR]
by ot2005 | 2008-02-11 23:33 | その他 | Comments(2)
久しぶりにnakamichiのCDP、OMS-70Ⅱに電源を入れた。
数年振りにジャーニーの名曲open armsが聞きたくなりC-10につないだ。
1曲目から快調に鳴っている。
さあ、リモコンですっ飛ばすかと探すと、こうなっていた・・・。
d0039766_091225.jpg

原因はコイツである。(汗)
d0039766_0101486.jpg

スタミナか何か知らんが液漏れを起こして貴重なnakamchiリモコンをお釈迦にしてくれた。
4倍オーバーサンプリング16ビットのビンテージCDPにはポップスやロックがよく似合う。嗚呼、リモコンがリモコンが・・・・・・。
[PR]
by ot2005 | 2008-02-11 00:15 | オーディオ | Comments(3)

魔の刻

d0039766_341140.jpg

「さ、奥さん今からラブホにでも行きますか・・・」的な場面w
左はしょぼくれたワケあり薬剤師役の岡田裕介(現 東映社長)が
いい味を出している。
右は岩下志麻。

数年に一度見たくなる不思議な映画。
意味深な橋のロケーションは城ヶ島大橋らしい。
「カ・ワ・イ・ク・ツ・テ」も忘れられない。

岩下志麻だから成立した映画と言える。
今もう一度撮るなら黒木瞳しかない!
[PR]
by ot2005 | 2008-02-07 03:22 | LD・DVDソフト | Comments(2)

bio-n邸訪問

d0039766_1884922.jpg

エソテリックのクロックジェネレーターの効果を確かめにbio-n邸にお邪魔してきた。
d0039766_18104116.jpg

クロックの微妙な違いを楽しむというのはかなり贅沢な行為でbio-nさんクラスになって初めて可能なのかもしれない。私はそもそも外部からクロックをロック出来るトランスポートなりDACなりを持っていない。(笑)
[PR]
by ot2005 | 2008-02-03 18:19 | オーディオ | Comments(2)

SUPRA SWORD

MADE IN SWEDENのSPケーブルを買ってしまった。
デジアンとSPユニットがデンマーク製なので北欧つながりでまとめてみた。
d0039766_035385.jpg


More
[PR]
by ot2005 | 2008-02-03 00:49 | オーディオ | Comments(4)