オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ステイン・アライブ

d0039766_1272568.jpg

ちょっとした思い出がある。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-06-27 01:40 | LD・DVDソフト | Comments(0)

DVDレンタル

バブルへGO、サタデーナイトフィーバー、小説吉田学校の3作品をレンタルした。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-06-24 01:40 | LD・DVDソフト | Comments(0)

蛍狩り

ギリギリ間に合うかなと双海へ20時過ぎに家族で出かけた。
合計10匹くらいか?
シーズンを過ぎたのかほとんど居なかった。暗すぎてデジカメのシャッターがどうしても下りず。
来年こそはしっかり写真も撮ろう。
d0039766_2311442.jpg

昼間に試し撮りしたスープラ。
[PR]
by ot2005 | 2008-06-22 23:11 | 旅行・お出かけ | Comments(0)
春の祭典ストラビンスキー
d0039766_1125468.jpg

アキュフェーズ同好会より試聴用ディスクをお借りした。
ストラビンスキー自体ほとんど聞いた事がなくハルサイの生贄というと沈黙の艦隊を思い出すくらいだ。
左の金色が3000円の通常CDで右の銀色が何と!22000円するダイレクトカットSACDでこの世に90枚しかないらしい。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-06-19 12:01 | 音楽ソフト | Comments(2)

へこ邸訪問

雨の中アキュフェーズ同好会・FMチューナー同好会のへこ邸にお邪魔した。
エクスクルーシブの型番失念SP・アキュフェーズC290V、DPー85、アコースティックリアリティのref202といったラインナップだ。
ref201は今年の5月に到着したばかりとの事、これで夏の熱対策は万全だ。
ref201は安価なパワーの割に中々良いアンプだったが中低域の押し出しなんかはアッサリしていてそこは人によって好みの分かれるところだろう。
しかし、新品8万円程度で入手できるパワーアンプとしてはかなりのハイコストパフォーマンスであることは間違いない。
ポップスなどは休眠中のMX-10000の方が良いかも知れない。
涼しくなった秋頃にアナログパワーアンプが復活するそうなのでまたお邪魔したい。

four playを聞かせていただくと、気のせいか家では聴こえない音が入っているような感覚があった。
d0039766_2002968.jpg

LUXMAN E-06、トランス内蔵往年の高級フォノイコである。
HX10000やC17が何故か2台、他にもトランスやら50個あるカートリッジやら、アナログ関係は充実している。

今日は午後から予定があったので1時間ちょっとしか滞在出来ず残念だった。
[PR]
by ot2005 | 2008-06-15 20:04 | オーディオ | Comments(4)

Nikon D60

父の日のプレゼント、It’s my 撮れじゃあ。
d0039766_1322360.jpg


More
[PR]
by ot2005 | 2008-06-15 01:56 | カメラ | Comments(2)

The Rose

手島(難しくて字が出ない!)葵
ゲロ・・・じゃなかったゲド戦記のテルーの唄でデビューした10代の実力派シンガーである。ラジオ深夜便でテルーの唄を久しぶりに聞いて突然欲しくなった。それでAMAZONで検索するとThe Roseがあって、レビューに「宮崎吾郎監督がRoseのデモテープを聞いて当時16歳だった手島葵にテルーの唄を歌わすことを決定した」などと書いてあるものだから思わず買ってしまった。
The Rose以外もかなり行けている。

d0039766_1245327.jpg


ベッド・ミドラーのオリジナルはもちろん持っていて、映画のDVDも持っている。ラストで静かに流れるのが印象的だ。

実は何と「都はるみ」も歌っているらしい。
その噂を聞いただけで鳥肌が立ち感動したw
で、突然思い立って6月4日火曜日(虫の日)にレンタル屋に走った。
d0039766_1301196.jpg

ジブリ・ソングスの中に入っているのを発見!我慢できずにその場で視聴。
エミフルのTUTAYAにはONKYOのCDPとアンプヘッドホンが備え付けられていて好きなCDを無制限に聞ける。
夜の23時前にエエトシこいたオッサンが立ったままヘッドホンで聞いて感動した。
[PR]
by ot2005 | 2008-06-05 01:38 | LD・DVDソフト | Comments(8)

バイク

最近、どうもバイクに乗りたくなってきた。
ガソリン高騰の折、ハイオク仕様のスープラは雨の日専用になったw
ボロボロのアドレスV100で通勤している。
一応80km/hまでは出るし、取りまわしもいいので切り返しも楽である。
でも本格的なバイクに乗りたくなってきた。

そんなわけで、ちょっと中古のバイク屋に行って見て来た。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-06-01 04:32 | その他 | Comments(4)