オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

住吉神社花火大会

7月29日(火)伊予市の花火大会に家族で行った。
ビールを飲みながら納涼。
この日のためにバルブ撮影をデジカメでする準備をした。
親父は銀塩で私はデジカメで撮影。
「折角だからデジカメで撮影したら?」と何度か声を掛けるが銀塩でいいとのこと。
「それじゃまともな写真にならないよ」と忠告するが聞き入れず・・・。
しかし、現像が仕上がってビックリ、親父が銀塩で撮影した写真の方が段違いで良かった。D60はバルブの時間を任意で調整可能だが、予め設定しておいた時間しかシャッターが開かない。その場その場で即時に閉じる事が出来ない。
初の花火撮影という事で思ったような写真が撮れなかった。
d0039766_23155186.jpg

[PR]
by ot2005 | 2008-07-31 23:15 | カメラ | Comments(0)
TV版全26話を見終わった。
続いて「さらば宇宙戦艦ヤマト」映画版へ・・・

地球政府に反旗を翻したヤマトにブラックタイガー隊の加藤が着艦許可を求めてきた。何とブラックタイガーの加藤はロイ・フォッカーと同一人物だった。
[PR]
by ot2005 | 2008-07-27 18:48 | LD・DVDソフト | Comments(0)

四国カルストへ避暑

7月23日(水)午後1時30分出発24日(木)午後4時帰宅
d0039766_17114941.jpg

d0039766_17155535.jpg

夜はこんな感じ
d0039766_1717365.jpg

朝の月
d0039766_1717353.jpg

カルスト台地
d0039766_1718156.jpg

平地は連日33度から35度だったが、四国カルストは27度から29度といった所で大変快適であった。平日だったせいか人影もまばらで気持ちよく大正解だった。

帰りは地芳峠から33号に抜ける道を通ったが40分間通行規制とかで、33号との合流を目前にしながら脇道の小田深山線に入ったのが間違いのもとだった。
帰ってから地図を調べても道が載ってないダートの林道を通りながらやっと県道211号という聞いた事も無い細道を1時間もクルクル走った。
恐らくもう2度と通る事は無いと思う。
[PR]
by ot2005 | 2008-07-24 17:13 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

マジンガーZ1969

d0039766_23293519.jpg
d0039766_23294940.jpg

ロケットパンチの拳に更にトゲトゲをつけた超合金Zの塊がマッハ2で飛んで行く設定だ。
そりゃこんな重量物がマッハで当ったらどんな金属でもこなごなになるわなw
[PR]
by ot2005 | 2008-07-13 22:46 | その他 | Comments(3)

小指

男の中の男、沖田十三艦長が!
d0039766_2481379.jpg

[PR]
by ot2005 | 2008-07-12 02:48 | LD・DVDソフト | Comments(2)

SHM-CD

http://shm-cd.co-site.jp/campaign/index.html

寝しなに、やぶ蚊戦闘機の一撃離脱攻撃を受けて眠れなくなり、
徹夜明けのハイな状態で思わず注文してしまった。

持ってないソフトを注文したのでSHM-CDなるものが如何ほどの効果があるか結局分からないw

キャンペーンで怪しいオーディオアクセサリーが当るのも魅力だ。
[PR]
by ot2005 | 2008-07-02 07:11 | 音楽ソフト | Comments(0)