オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昼からSRXで双海、長浜経由で大洲の白滝まで行ってきた。
古い友人に会ってジュースを奢ってもらった。

行きも帰りも良い天気で気持ちよかったが、海風が結構強くて疲れた。
カウル無しのバイクだと大してスピードも出してないのに疲れる。
ちょっと長距離は辛いなあ。どうもシートがアンコ抜きされているのかケツが痛くなった。足は両足べったりつけて膝が曲がるくらいだ。
往復で75kmくらいだった。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-10-19 23:51 | バイク | Comments(0)
今日から通勤している。
いつも仕事場の前を通っている中3の女の子3人が「このバイクカッコイイですね!」と言ってくれた。
その中の1人は跨って大喜びしていた。
意外な反響である。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-10-17 01:47 | バイク | Comments(2)

SRX600到着!

昨日振り込んで今朝到着した。名変も今日終り、任意保険も今日入ったのでこれで気兼ねなく乗れる。
d0039766_1325432.jpg

d0039766_1354899.jpg

まあ安く買ったので文句は言えないが、もう少しマシなのを買えばよかったかな。外観はボロボロ、走行距離は車検証の記載とメーターがあってないし・・・汗。しかし機関は好調でタイヤ・ライト、ブレーキ、フロントフォーク・・・とりあえず今直ぐ金がいる状態ではない。
走った感想は・・・

More
[PR]
by ot2005 | 2008-10-16 01:41 | バイク | Comments(15)

愛車決定!

今週中に届くか、来週になるか楽しみ。
やってしまったかも・・・・・・
安物買いの銭失いになるか、初心者練習用としては賢い選択になるか、
オークションで買ったので届くまではドキドキである。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-10-13 03:02 | バイク | Comments(3)

白猪の滝

昼ごはんを食べてから家族で出かけた。
川内から桜三里のちょっと手前を入って白猪の滝に行った。
漱石と子規の句碑があった。
忘れたけど漱石の句が中々良かった。
d0039766_2283212.jpg
d0039766_2285014.jpg

[PR]
by ot2005 | 2008-10-13 02:29 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

オークション

最近毎日ヤフオクを見ている。
なんかもう疲れてきた。

教習所で大型2輪免許が取得できるようになって需要が増えたせいか、
バイク屋は何処も強気の値段設定である。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-10-09 03:02 | バイク | Comments(0)
10月6日1人で宇和島の近くまでスープラを走らせた。
予定の時間より少し早い時間についたので、滑床渓谷の森の国ホテルでビーフカレーを食べた。2100円に値上がりしていたがビーフがかなりグレードアップしていて美味しかった。

車で約2時間掛けて来たのはカレーを食べる為ではない。
今日はKAWASAKIのW3を見に来たのだ。
ビンテージバイクなのに試乗が出来ると聞いて喜び勇んでここまでやってきた。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-10-07 03:25 | バイク | Comments(6)

宇和海海浜公園

10月4日(土)
家族で日帰り自動車旅行をして来た。
途中宇和島の丸水で鯛めしと伊予薩摩で腹ごしらえして御荘へ。
d0039766_0484073.jpg

宇和海国立公園を水中散策。
海の色が透明度が明らかに違う。
d0039766_0505428.jpg

500馬力のエンジンを2基搭載していると言うだけあり船が凄い勢いで走る。
d0039766_0524329.jpg

宇和海
d0039766_0532552.jpg

帰りに紫電改博物館に立ち寄る。これで3度目。
d0039766_055263.jpg

30年前にここから引き上げられた。小学生の頃、新聞、TVのニュースで見た記憶がある。
d0039766_0564927.jpg

当時の予科練の若者の目撃証言では尾翼から見事な胴体着陸を決めて100mほど滑走して前から沈んでいったそうだ。(紫電改の六機~より)

どう見てもお金の無駄なタワーが近くに建っている。
d0039766_1015.jpg

とりあえず上がってみたけどw
4時間くらいしか寝てないのに車は運転するわ船酔いするわで結構しんどかった。往復で約250km。
[PR]
by ot2005 | 2008-10-06 01:05 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

CB1300SF試乗

HONDAドリーム店にて試乗をお願いした。
店長の桃井さん丁寧に対応していただいてありがとうございました。

1週間前に「晴れた日にお越しくださいと」名刺を頂いていた。
大型店舗らしくまるで輸入車ディーラーのような豪華な店舗と広い敷地である。

早速CB1300SFを試乗する。
1300ccのインジェクションは低速から凄いトルクで、アイドリングからスッとクラッチをつないでも何事もなく動き出す。
ちょっとポジションが大柄で前傾も思ったよりあるなと考えながらじわっと2速でアクセルを開けるとドカッと加速して驚いてアクセルを緩める。
体ごと持っていかれそうになった。微妙な前傾はこれくらいの姿勢で乗ってないとアクセルを開けたら振り落とされてしまうからだと分かった。
ノーマルのマフラーは低回転で軽く煽ると小気味良い重低音でズオッと反応する。少し回転を上げると大人しくなるのがよく考えられたノーマルらしいところだ。400ccあたりのノーマルマフラーだとほぼ100%社外の集合管を入れたくなるのだがCB1300SFはそのままノーマルで乗ってもいいかなという音質だ。
素直でトルクも厚く乗りやすいバイクだが、2速3速で不用意にアクセルを開けるととんでもないイキオイでワープして行く。
ちょっと久しぶりに恐怖を感じた。

文句のつけようが無いくらい素晴らしい出来だった。
[PR]
by ot2005 | 2008-10-03 01:36 | バイク | Comments(0)