オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どうでもいい話だが、ここは私のブログなのでチラシの裏も同然なのだ。
だから、どうでもいい話を書く。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-11-30 05:43 | バイク | Comments(2)
d0039766_17272211.jpg

23日(日)午前中にちょっと見に行った。
最速のAクラスはNSRのワンメイク状態だった。
中でもこの選手はセパハンのまま出場して信じられない切り替えしと小回りでターンを決めていた。
深くバンクさせているところを撮ろうとしたが直立に近いところしか撮れなかった。
「愛媛県2輪交通公園は狭くてスピードの乗らないコースなので最速はNSRである。」と隣に座っていた男前が言っていた。
何故かΓやTZRがいないのは結局NSRが一番速いかららしい。
[PR]
by ot2005 | 2008-11-24 17:35 | バイク | Comments(3)

信号GP

仕事帰りに生意気なバイク(多分ホーネット250!?)が信号で生意気な加速をしたので追いかけて行って次の信号で並んだ。

なめんなよ125ccに見えるけど600なんだぞ!と青になった瞬間2台で全開加速。完全にフルスロットルはくれなかったが互角に近い感じでちょっと負けたかなの50mくらいでやめる。

情けない・・・、日本全国8000人のSRX6オーナーの皆様申し訳ありませんでした。私が下手なばっかりに・・・4気筒とはいえたかだか250になめられるとは・・・。
[PR]
by ot2005 | 2008-11-23 05:25 | バイク | Comments(6)

今日もSRX

最近寒くて早く起きられない。
それでも今日も出勤前に1時間ほどSRXで走り回ってきた。
瀬戸内海が一望できる秘密の場所へ・・・。
カメラを持っていったらよかった。寒くて空気が澄んでいるので普段は見えない島影や向こうの山まで見えた。
風が無いので温かかった。

最近SRXにも慣れてきて、悪い癖が出ている。
中途半端なリーンアウトで曲がっている。
田舎道でキョロキョロ回りを確認して突然スラロームをかましているw
[PR]
by ot2005 | 2008-11-21 02:15 | バイク | Comments(0)

寒いけどバイク

誰も読んでないかもしれないが今日もバイク日記w

今日も普段より早く出て出勤前に意味も無く走り回ってきた。
あれほど苦労したキックも最近は寒冷時でも1発でかけることも珍しくない。
マニアに教えていただいたハンドルスイッチを外してキルスイッチを磨いてから更に絶好調だ。
でもこの前山の上で走行中にエンストして5分くらい坂道を惰性で転がりながら押しがけした。平地だったら泣きが入ったかもしれない。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-11-19 02:53 | バイク | Comments(3)

SRX入手1ヶ月

この一ヶ月で1200kmほど走った。
スープラは雨が降った3日間くらい乗った。
雨の日以外はSRX。通勤だけではなく用も無いのに長浜やら広田村やら・・・。早起きした日で天気のいい日は出勤前に80kmくらい近場を走る。
雨上がりの林道に入ったときは何度も転倒しそうになった。
夜に酒酔い運転の車が対向車線からUターンしてきて前後輪ダブルロックしてブラックマーク5mつけたこともあった。
幸いにして転倒も事故も検挙も無い。1000kmほど走った時にオイルを交換した。その時初めてドライサンプだと分かった。(爆)

GSXRばかり3台も乗り継いでいたのでカウルのついてないバイクに乗るのは久しぶりだ。遅いわけではないがカウルが無いともろに風を受けるので飛ばす気になれない。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-11-18 01:49 | バイク | Comments(0)

またハーレー試乗

ブルーパンサーから2009年モデル試乗会のお知らせハガキが来た。
先立つものもないし行きにくいなあと思っていたら、携帯に直接連絡をいただいた。天気も良かったので早起きして出かけた。

約20分間×3車種で60分間も乗り回してきた。
FXST、XR1200、ソフティルカスタムと乗ったがFXSTが最も気に入った。
以前に883も乗ったが一度最大排気量の1584ccのトルクを味わうと1200ccでも物足りなく感じてしまう。

1584ccのVツインは低速から力が漲っている。
写真で見るとフロントのシングルディスクは心もとない感じだが、実際見ると、「こんなサイズのブレーキメカ」は見たことが無い、洋ピンのチ〇コサイズ並みで笑うぐらいでかい。
日本車の5倍くらいありそうだw
このブレーキなら流石に大丈夫だなと納得した。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-11-16 03:05 | バイク | Comments(0)

小田深山紅葉狩り

連休の初日(世間では中日)の11月2日(日)に家族サービスで小田深山まで行ってきた。道がすごく良くて感動的。今度はバイクで来ようと誓った。

紅葉は残念ながら少し時期が早かった。来週くらいが見ごろかもしれない。しかし、山奥にコレでもか!と人が集まっていてうんざりした。
d0039766_212252100.jpg

散策もしやすく、とても気に入ったので来年もまた行こうと思う。

帰りに寄った広瀬神社の樹齢1000年級の大木。広瀬神社には3本の樹齢1000年が自生している。途中で折れてしまっているがそれでも見上げるような本当の巨木で感動した。
d0039766_21284069.jpg

[PR]
by ot2005 | 2008-11-03 21:26 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

パソコン復活!

生きていました。死んでいません。バイクで無茶もしていません。
パソコンが壊れただけです。

More
[PR]
by ot2005 | 2008-11-02 23:49 | その他 | Comments(2)