オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

百万円と苦虫女

蒼井優という美しい才能を見たいというただそれだけの理由でレンタルしてしまった。
乳はなさそうだが輝く才能の魅力にクラクラしてしまう。
今の蒼井優ならどんなつまらない脚本でも映画になってしまう。
吉永小百合、石原裕次郎、ただ見たいというだけで映画が成り立ってしまうスターというのは中々出てこないが、蒼井優にはそういった往年の大スターと同様のオーラを感じる。
ええのう、ええのう蒼井優。

彼女にはTVドラマには出ず映画1本でやって欲しい。
[PR]
by ot2005 | 2009-03-31 00:57 | LD・DVDソフト | Comments(2)

内子・石畳・枝垂桜

珍しく月曜日が休みだったので家族で内子の桜を見に行った。
2年ぶりかな。
樹齢350年の姥桜なので今年は調子が悪くイマイチな感じでした。

すぐ近くにある弓削神社も行った。
本殿が、ため池の浮島にあり、屋根つきの橋を渡らないと行けない。
橋の日陰の部分に鯉が集まっていた。
美味な蕎麦は土日限定ということで残念ながら今回は食べられなかった。

午前中はドリームホンダにGL1800を試乗しに行った。
こかしたら実費で修理にビビッて試乗断念。
変わりにDN-01という680ccVツインのオートマという変り種に乗ってきた。
パドルシフトでマニュアルシフトも可能で思ったよりも良く走った。
しかし、新車で100万超の魅力を感じたか?というと・・・。
250ccのスクーターが75万もする時代だから妥当な値段なのかもしれないが、私の感覚で言うとせいぜい新車で70万くらいなら、場合によっては購入対象になるかなくらいで「何が何でも金の都合をつけて欲しい!」という物でもなかった。
いいバイクだけどね。
[PR]
by ot2005 | 2009-03-31 00:29 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

ちょっと2輪公園

今日は仕事場の用事で東に行ったので、仕事場に帰るついでに2輪公園を通った。
良く考えれば月曜日は閉まっているはずだが、何故か黒い革服の人が数人で白いバイクに乗って走っていた。多分新人か訓練中の若僧だろう。
もしかして俺の方が速いかも!?と思うくらい切れが無く遅かった。
直線でもフラフラヨロヨロしていた。
訓練機なのかVFR800ではなくバンディッドかGSFのように見えた。
[PR]
by ot2005 | 2009-03-24 01:17 | バイク | Comments(0)
3連休の最終日、雨の予報だったのでオーディオでも聞くかなとエクスクルーシヴさんに声をかけた。
バイクばっかりだったのでティールを鳴らすのは一月振りくらいだ。
電源投入して聞いてみると意外に!?まあまあ鳴っているような気がする。

エクスクルーシヴさんは基本的にジャズがお好きなようでデイブブルーベックの名盤をお持ちいただいた。寺内武とブルージーンズやクラシック、歌謡曲など色々かけていく。
WOODS TALKがあったので「土と水」も聞いていただいた。
販売終了でもう入手できなかったとか。
本日は遠くからありがとうございました。

夕方、お電話を頂いて、もしかして左右の結線を間違えていませんか?と指摘されて、
調べてみるとCDPとチューナーのLEFTを外しても左から音がしている(汗)
と言う事はプリとパワーの間の結線が逆になっている。
直して聞いてみたら全然違うような気がする。
遠くから来ていただいたのにすみませんでした。
多分、1月に結線してから弄ってないのでTACTからつなぎ換えた時に間違ってそのままだったみたいです。ここ数ヶ月は週に1時間聞くか聞かないかで全く気づいていませんでした。
[PR]
by ot2005 | 2009-03-22 16:10 | オーディオ | Comments(2)

2日連続ソロツーリング

昼前にのんきやで肉そばを食べて原sごしらえ広田から内子、肱川、野村、大野ヶ原、久万高原、三坂と走ってきた。
道の駅肱川ではサイコロステーキの串焼き300円を食べた。
まあまあ美味しかった。

大野ヶ原では絞りたての牛乳とアイスクリームを食べた。
特に牛乳は過去最高に美味い。

帰りしにバイク屋に寄ってオイルとフィルター交換を依頼すると。
バイク屋のオヤジに「はあ!?」と言われた。
「2日前に交換したばかりだから必要ないです。」
「アレから500km走りました」
「ええ!?どこをどうやって!?」
と言う事で2回目の交換をしました。
[PR]
by ot2005 | 2009-03-21 21:07 | CB750 RC42 | Comments(1)
今日は250km走った。
新車購入してからの最長記録である。

11時過ぎに2輪公園に行くと何故か1人もいなかった。

More
[PR]
by ot2005 | 2009-03-20 21:21 | CB750 RC42 | Comments(3)

天気がいいので2輪公園

CB750で11時過ぎに行って1時間ほど練習した。
やはり病み上がりなのか、30分すると気分が悪くなる。
最初から30分にしておかばよかったなと思いながら8の字などもやってみるが全く駄目。2週間くらい前よりも明らかに下手になっているような気がする。
初心者講習で「ざっぱあ」師匠に受けた指導を思い出しながらやろうとするがメタメタである。オーバルループが全く出来ない。

More
[PR]
by ot2005 | 2009-03-18 01:06 | バイク | Comments(3)

梅津寺パーク最後の日

2009年3月15日(日)を最後に46年の歴史を終えた。
高校時代、両手に美少女二人で遊んだ美しい思い出がある。

最後の日と言う事で、昼過ぎに行ったら既にジェットコースターは長蛇の列で、今から並んでも乗れません!と係員が拡声器で連呼していた。
他の乗り物も同様で10分ほど園内を歩き、写真を撮って帰った。
d0039766_046358.jpg

d0039766_047938.jpg

d0039766_0473789.jpg

d0039766_0475921.jpg

d0039766_048192.jpg
d0039766_0485137.jpg

[PR]
by ot2005 | 2009-03-18 00:50 | 旅行・お出かけ | Comments(3)

風になる

風邪になりました。ここ2日よくもこんなに朝昼晩眠れるなと思うくらい寝ています。
大根おろしを食べています。これから2時間か3時間ちょろっと働いてきます。
本当は完全に休養したいけど零細企業なんで無理です。
仕事上、大事な山場を抜けたところだったのが不幸中の幸いです。

天気がいいのにバイクに乗れません。フラフラしながらCBのところまで歩いていってしばらく眺めベッドに帰ります。
[PR]
by ot2005 | 2009-03-12 18:55 | その他 | Comments(5)

MSU練習会

何の略か忘れたが2輪公園を1日貸切って参加費たったの500円で朝から夕方までという走行会に参加した。パイロンスラロームで左右のリアウインカーをこすってしまった。メッキ部分に汚れが付いた。のくかどうか試してないがタオルでこすったくらいでは退かなかった。気にスンナレベルではあるが・・・。
カメ!と掛け声でもかけているのか上級者のフリー走行では超速い方もいた。
リンクのガン田さんは美しいリーンウィズで貫禄の走りだった。
もう1台のNSRの方もバカッ速!
GSF1200も速かった。私は気後れしながら初心者講習に参加した。
カメッ!(撮影 ざっぱあさん)
d0039766_20421737.jpg

[PR]
by ot2005 | 2009-03-08 20:42 | CB750 RC42 | Comments(5)