オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AMIEさんの1100刀輸出仕様改とRYOさんのハヤブサ改と私のCB750で鬼北町までツーリングに行ってきた。
前の日良く眠れなかったので睡眠時間2時間くらいで強行出撃した。

d0039766_21132979.jpg


More
[PR]
by ot2005 | 2009-04-29 21:24 | バイク | Comments(12)
RYOさんが無謀にも隼を買ったと言うので見に行ってきた。
風が強く空模様も怪しかったのでSRXで行きたかった。
しかし、倉庫の棚から出したいものがあるのでCBをのけろと親父が言うので仕方なくCB750で行く。

AMIEさんの所でチョコチョコっと弄る用があるということで集合した。
私は手持ち無沙汰な感じだったので近所を散歩してみた。
近くに池と神社があり、松山城や総合公園、道後の山が一望出来、大変素晴らしい環境だ。鶯やカッコウも鳴いている。

用が済んで、分校ラーメンを食べ北条に向けてRYOさんと2台で走りに行った。
レース管2本出しの図太い排気音が響く、ズオウ、ズブウ。
空模様が悪いなと思っていたら案の定雨が降り出した。
慌ててUターンしてとりあえずトンネルで雨を凌ぐ。
白水台の方へ抜ける道を通り帰るが山の方で更に激しく降られる。
後ろから付いて行くと登りでは隼のトルクに置いて行かれそうになる。

CB750を濡らしたのは初めてだ。
大慌てで帰宅し、濡れタオルで全体の汚れを落とし化学雑巾で乾拭きをして仕上げる。濡れる前よりピカピカにした。
[PR]
by ot2005 | 2009-04-26 20:25 | バイク | Comments(5)

雨の予報だけれどSRX

予報は雨だったが乗りたかったのでSRXで出社w
見事に予報が外れて雨に濡れなかった。
帰りにいつもの海辺に行って一服する。
[PR]
by ot2005 | 2009-04-14 02:28 | SRX-6 1JK | Comments(2)

CB750でツーリング

土曜日は徹夜で遊んでいたので、日曜日に起きたら何と14時前だった。
15分後にはCB750を引っ張り出し気の向くまま一人旅へ出発。
結局いつものルート、広田村から内子、肱川から鬼北町まで足を伸ばす。
小田の山の上でも25℃あってジャンパーの下に着込んでいたトレーナーを脱ぎ、
Tシャツで走る。

鬼北町のいつもの喫茶店でカレーを食べ帰宅。
出発したのは17:20だった。
帰りは信号が少なかった事もあり1時間25分で96km走った。
帰りしはかれこれ大儀だった。

走行距離は227km。燃費は16,8km/ℓ、思ったより伸びない。
[PR]
by ot2005 | 2009-04-12 23:46 | CB750 RC42 | Comments(2)
土曜の夜、深夜12時を回ってからSRXを長浜海岸に向けてスタートさせた。
気温21℃、今日は何故か押しがけをしてみる。
1発でかかった!

伊予市の港近くのローソンでパーラメントライトのショートを買う。
駐車場でリアサスを弄る。最弱の設定だ。
リアタイヤはスリップサインが出た状態なのであまり無理せず、直線でもローリングを切りながら残っているサイドを使ってみる・・・・・・

More
[PR]
by ot2005 | 2009-04-12 03:25 | SRX-6 1JK | Comments(2)

阪神金本3冠王!

7試合終わって打率6割8厘、ホームラン7本、打点21!!!
このままのペースで144試合終了すると、ホームラン144本、打点432という古今東西未来永劫破られない不滅の大記録で3冠王になる。
ありえんけどw

3冠王になったら嬉しいな。もう優勝しなくてもイイかw
[PR]
by ot2005 | 2009-04-11 02:30 | その他 | Comments(2)

15の夜

8時半に家を出て仕事に行った。
仕事の都合で今日は車で行った。
ろくに休憩もなしに馬車馬のように働いて、22時過ぎに帰宅。

帰宅した瞬間社長から携帯に電話が・・・。
ありがたいお話を1時間半聞く。
24時前にSRXに火を入れコンビニへ酒を買いに行く。
そのまま近くの海までバイクを飛ばす。
タバコを1本吸って夜の海を眺め帰宅。

大草原の小さな家を見ている。
[PR]
by ot2005 | 2009-04-08 02:59 | その他 | Comments(0)

ショートツーリング

昼前に友人から電話があり、うどんを食べに行く。
SRXのリアサスをちょっと弄ってその辺を走り回る。

晴天の休日なのでCB750でショートツーリング。
3時間ほど走ってきた。
2輪公園に寄ると結構な人数が練習していた。
そのまま広田経由で内子へ。

More
[PR]
by ot2005 | 2009-04-05 23:38 | CB750 RC42 | Comments(2)
d0039766_23535147.jpg

ベロベロになっていた純正ショックのリプレイスとしてRC(ROAD CHAMPの略らしい)リアショックをSRXに装着した。
AMIEさんに手伝っていただいて、というか私が若干手伝って簡単に付いた。(笑)
センタースタンドが無いので1人だとジャッキでもかまさないと難しい。

バイク屋で聞いたらオーリンズが10万超でWPでも6万とか7万だそうで、某オクを眺めていたら送料込み1万弱で新品があったので騙されたと思って落札した。
無段階でプリロードをかけられるので私がまたがった状態と体重を考慮していただいてAMIEさんがとりあえず3周分リングを回してくれた。

2輪公園に走りに行くと晴天なのに私一人で栄光のゼッケン1をゲット!
と思ったら間も無くお二人が来園された。
CB1000SFの方のリアショックを見ると何と!私と同じRCだった。
カラーまで同じw
ネットで一番安かったから買った。2年間使っているが純正よりいいという話だった。
練習を30分で切り上げ広田・内子ルートを走る。
途中CBを買ったバイク屋に寄ってフロントサスにエアを入れてもらう。
最初は0.5だったが思い切って1kg入れた。

AMIEさんの予想通り1kgは入れ過ぎだった。リアも跳ねる。

以下キリン風妄想開始・・・・・・・・・(笑)

More
[PR]
by ot2005 | 2009-04-03 00:22 | SRX-6 1JK | Comments(2)

サイクロン号購入!

d0039766_2595530.jpg

197馬力、ゼロヨン9秒9!最高速300km/h(リミッターカットで340km/h)
これで通勤します。
仕事場までアクセル全開で1分切るかも!?
旧1号ライダーの後は私が引き継ぎます!
[PR]
by ot2005 | 2009-04-01 03:03 | バイク | Comments(1)