オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チタン管装着!

現時点ではまだ貸与品であるが、チタンのフルエキゾーストを試しに入れた。
d0039766_23341533.jpg

寝坊して昼過ぎからAMIEさん、RYOさんと北条・玉川あたりをぶらぶらしてきた。
高縄山は晴れていたので瀬戸内海から道前・道後平野・しまなみ・今治が一望できた。

チタン管の音をkatyan先生からお借りしたデジタルレコーダーで録音してみた。
ヘッドホンで確認すると風きり音はあるもののかなりの音質で録音できた。24bit96kHzらしい。

早速youtubeにUPしようとしたが失敗した。
katyan邸で音楽を聴きながら説明を受けたトラックが異常に高音質で笑った。
たった2万円の手のひらサイズでこんな録音が出来てしまうなんて・・・。
時代の進歩を感じる。


近日中にUP予定。
[PR]
by ot2005 | 2009-06-28 23:34 | CB750 RC42 | Comments(5)

昨日は白バイに捕まった



広田村の帰り、午前11時49分、今日は取締りしてないぞと張り切って走行していたら隠れていた白バイに追跡されました。青切符と罰金。これで初心者運転講習も受けないといけなくなりました。
金が欲しくて働いてーーーー眠るだけーーー
[PR]
by ot2005 | 2009-06-26 01:24 | CB750 RC42 | Comments(7)

雨の予報でもSRX

通勤しました。
見事に退社時間から帰宅まで晴れて帰宅後雨が降りました。

明日は久しぶりにスープラの洗車でもしてやろうかと思います。
ちなみに以前洗車したときも渇水だったのが3日3晩雨が降り続け貯水率100%回復どころかダム放流、近所が床上浸水するくらいの豪雨になりました。
[PR]
by ot2005 | 2009-06-23 01:24 | SRX-6 1JK | Comments(4)

SRXでぶらぶら

雨が降るかもしれないのでSRXで行った。
11時くらいにAMIE邸に到着して、「さあ、出発しようか。」と思ったら結構降り出した。
ツーリングは中止になった。
天気予報では平地は雨だが山間部や南予は雲がかかってなかったので納得がいかない私は一人でツーリングに出かけた。

砥部に着いたころには雨も上がり路面も完全に乾いていた。
そのまま広田から内子へ・・・。

内子のからりでトンカツバーガーを食べているとドッペルゲンガーのような人物に遭遇。
丸坊主でメガネ、体格や服装まで似ているw
青いFZR1000に乗っていた。
グループツーリングのようだ。
同集団にSRXの3型か4型の大改造車がいた。
ヨシムラサンパーが乾いた爆音を立てていた。
プロアーム化されたスイングアーム、フロントの倒立サスも他社流用ではなくオーリンズがどこかの特注品に見えた。
恐らく50万~100万コースのフルチューンだ。

長浜を回って帰ろうとしたらパラパラ降ってきたので56号線で帰宅。
自宅に2時前に着くが、路面も乾いて太陽が見えている。
いい天気だ。この時点で100kmしか走ってない。
走り足りない。もう1度AMIEさんとRYOさんに連絡を取って再度ツーリングに出かける。
RYOさんの自宅に集合。
どのルートで行くか話したりしているうちに空模様が怪しくなってきた。
出発して10分も立たないうちに土砂降りw
濡れに行ったようなもの。ここで解散。

しかし、更に10分も走ると雨も上がり路面も乾いていた。
タイミングが悪いとしか言いようが無い。
[PR]
by ot2005 | 2009-06-21 18:48 | SRX-6 1JK | Comments(5)
11時出発か早くても10時出発予定で、石手川ダムから玉川ルートで新居浜マイントピア別子のステーキカレーが目的地の予定です。

その時の気分で変わるので行き先はどこでもいいです。
1人でもどこかに行きます。
月曜日から待望の雨が3日連続の予報ですのでその前にちょいと走ってきます。
ちなみに土曜の夜はSRXで長浜に行く予定です。気が向いたら八幡浜まで行ってチャンポンを食べます。

22時過ぎに出発します。暇な人は携帯に連絡下さい。そんな人おらんかw
[PR]
by ot2005 | 2009-06-20 03:08 | バイク | Comments(0)

長浜

仕事が終わってから行って来た。
[PR]
by ot2005 | 2009-06-18 02:31 | SRX-6 1JK | Comments(2)
ジムカーナ練習会に参加するはずが、朝の5:30くらいに寝て目覚ましをかけたが爆睡してしまい12時に目が覚めた。
昼ごはんを食べて2輪公園に行くと13時、もう半分終わっている。
そのまま通り過ぎてソロツーリングへ出発。

広田村から久万に抜け33号から440号で地芳峠、四国カルストへ。
姫鶴荘でソフトクリームを食べる。
これは多分日本一美味い。マツチカのソフトクリームは松山一美味いと言われていたが比較にならないくらい美味い。
30分ほど休憩して帰りは33号に出て三坂峠を下る。
CB750ドリームの赤に抜かれて追いかける。
40年前のバイクなのにライダーの腕がいいのか直線では追いつくのにコーナーで離される。いい音していた。

砥部から伊予市に抜けてみかさのラーメンを食べる。
走り足りないのでAMIEさんとRYOさんに連絡すると「元気やのう、一人で走ってこいや」と言われ今日は終了。走行約190km。

夕方涼しくなったのでSRXで長浜に行くかも・・・。
[PR]
by ot2005 | 2009-06-14 19:01 | CB750 RC42 | Comments(0)

SRXメンテナンス

アクセルワイヤー2本を交換。
AMIEさん指導の下、自力というかほとんど見ていたがw交換できた。
タンクを降ろして見てみると、色々素性が分かって・・・勉強になった。

しかし、捨て切れんのよこのボロをw
SRX楽しい、遅いけど実用域では決して遅くないし。
80km/h以下で負けるならライダーの腕のせい。
軽量で中速トルク重視のシングルカム、DOHCなんかやろうと思ったら簡単に出来るのにあえてしなかった。フロントフォークの幅に収めるためにフレームとエンジンの設計をしなおしたとか、重心を下げるためにドライサンプにしたとか、キックで始動出来ない方は乗っていただかなくて結構!と本気で考えてセルを付けなかったとか開発者のコメントを読むと色々分かって面白い。
スリムなデザインも最高やね。

ミッションのパーツがもう無いのが残念。
SRと共通にしておけばいくらでも入手できたのに。
メーカーもまさかSRがこんなロングセラーになるとは夢にも思ってなかったのだろう。

アクセルワイヤー交換したおかげでオートクルーズ機能は無くなった。
気のせいか排気音も歯切れが良くなった。
CBよりも明らかに走行距離が伸びている。
毎日の通勤、チョイノリ、海岸ツーリング、2輪公園・・・SRXばかり乗っている。
まだ同じSRX-6に出会ったことが無い。
1度だけSRX-4の3型に会っただけだ。
[PR]
by ot2005 | 2009-06-13 02:26 | SRX-6 1JK | Comments(2)

タイガースマスク発見

凄い改造車だ!本人とじっくりお話したかったが、とりあえずシャッターを切った。
d0039766_20531.jpg

[PR]
by ot2005 | 2009-06-09 02:00 | バイク | Comments(7)
四国カルストに向けて旅立とうとした瞬間、携帯にRYOさんから連絡があり、
急遽北条、玉川あたり、適当にぶらぶらしてみるショートツーリングに一緒に行った。
d0039766_21293418.jpg

北条の道の駅でツバメの巣を発見。
旧車会の迷惑な音を立てるバイクが集団で50km/h制限の道を40km/hで蛇行運転していた。
旧車とはいえCBXもFXも400cも排気量があるバイクなので160km/hは出るはずだ。
是非5速アクセル全開で暴走して命をかけて欲しい。
d0039766_2137631.jpg

県道17号を気持ちよく走って玉川ダムへ。
簡単にいける道もあったが一番苦労する道で玉川ダムへ行く。
というか知らずにエライセコ道を走ってしまった。

色々寄り道したので140kmくらい走行した。ルート自体は100km無いくらいで丁度いいかな。
[PR]
by ot2005 | 2009-06-07 21:38 | CB750 RC42 | Comments(4)