オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

折角LDプレイヤーを買ったので見ています。
ラン・バ・ラルが爆死し、ハモンさんマチルダさんが散り、黒い三連星を撃墜。
マ・クベの水爆ミサイルの弾頭をぶった切り、ミハルが大西洋血に染めてジャブローでウッディ大尉に説教されている所です。
[PR]
by ot2005 | 2009-08-29 00:17 | LD・DVDソフト | Comments(0)
ポチッと行ってしまいました。
価格は中古とはいえ恐らく私が持っている全LD分の中古DVDが買える位しました。
アホですw DVD買えばよかったのですがLDプレイヤーのスゲエ良いやつだとどんな感じか試してみたくなりました。
d0039766_131847.jpg


作りは流石です。久々に重厚長大マシンを入手してしまいました。
LDはあのクソ重たい盤を毎分1800回転から2400回転も回しています。
まあやっぱりこれくらいな重量は必要なのでしょう17kgあります。
安物と違って動作音も軽やかです。
絵は良く分かりませんが良いような感じがします。
[PR]
by ot2005 | 2009-08-26 01:31 | オーディオ | Comments(2)

三津の花火大会

雨天順延になった花火大会、本日(日曜日)も小雨降る中行われました。
実際、開始時刻になると雨はやんでいました。

More
[PR]
by ot2005 | 2009-08-23 22:46 | 旅行・お出かけ | Comments(3)

この暑いのに2輪公園

何故か木曜日も休みだったので2輪公園にCB750で行ってきた。
たった30分だが汗だくになった。
久しぶりに行ったが、やはりこの場所で練習すると公道に戻った時のキレが全然違う。
[PR]
by ot2005 | 2009-08-21 00:29 | CB750 RC42 | Comments(0)

ウバホド山

四国カルストの大川嶺にある「ウバホド山」という謎の山へ行ってきた。
グーグルマップで発見して行ってみたくなった。今週のビックリドッキリメカSRXで発進!

美川峰からの景観
d0039766_22293769.jpg


多分、大川嶺
d0039766_22311020.jpg

d0039766_2232068.jpg

途中でダートになるが、そのためのビックリドッキリメカSRXである。
ものともせず乗り入れたはいいが、流石にこれ以上進むのはただのバカというメチャクチャなダートというか岩場になったので引き返す。
オフロードバイクでもそれなりの技術を持っているライダーでないとちょっと厳しいかも。CB750だとここまでは来られなかっただろう。
笠取山へ
d0039766_22333391.jpg

左の黒いのがウバホド山
d0039766_22341635.jpg

平日(水曜日)なので人っ子一人いない。
しかし、笠取山で謎のレガシーワゴンに出会う。男ばかり5人くらいの集団でウバホド山まで道なき道を徒歩で行ってきたらしい。
アブにたくさん刺されたそうで、私はとても行く気になれなかった。

詳しい方がいて解説してくれた。両サイドの石灰岩地層が侵食されて石灰岩ではないウバホド山だけが残ったという説を唱えられた。
そうかもしれない。ブナの原生林が茂っているらしい。
自宅から65km、帰りは440号に抜けたので遠回りになり本日の走行距離145km。
14時出発で帰宅は19時前。来た道を引き返したら30分以上は短縮できると思う。
近くに有名な湧き水もあったそうで、もうちょっと研究してまた行きたい。
[PR]
by ot2005 | 2009-08-19 22:32 | SRX-6 1JK | Comments(2)

大洲フクちゃんラーメン

SRXで深夜に屋台ラーメンを食べに行った。
車で行くつもりだったが、お誘いした方が平日の夜は・・・と言う事で
一人バイクで56号をひたすら南下。
22時40分に出発したので道はガラガラ、しかし60km/hペースで行って50分くらいで付いた。片道45km、かなり美味くて行って良かった。

帰りは長浜まわりで走ってみた。
5kmしか変わらなかった。
しかし、結構風が出ていていつもの快適な長浜ー双海ルートではなかった。
総走行距離95km。
適当に休憩したので帰宅時間は25時になっていた。
車で飛ばせば往復1時間半というところか・・・。
[PR]
by ot2005 | 2009-08-19 02:06 | SRX-6 1JK | Comments(0)
リンクのガン田さんとツーリングに行って来ました。
天気予報と雨雲の動きを見て肱川から大野ヶ原、四国カルストに行く事にしました。
所が肱川の上流、城川町あたりでかなりの雨になりました。

More
[PR]
by ot2005 | 2009-08-15 23:44 | バイク | Comments(2)

ビアガーデン

8月15日全日空ホテル18時からビアガーデン開催します。
料金は3600円、予約20名で現在8名参加です。

More
[PR]
by ot2005 | 2009-08-15 10:50 | その他 | Comments(23)

石鎚山右翼ツーリング

朝9時集合でRYOさんと2人ツーリングに行った。
私は紫電改、RYOさんは隼のTシャツ、袖には日章旗、背中には撃墜王、最早誰も近寄れない2人になっていた。
d0039766_23573527.jpg

面河渓谷からスカイライン、瓶が森と来て寒風山、小松、旧東予市経由、玉川、北条バイパス経由五明と約270km。

前の日のみ過ぎていたせいか午前中はかなりフラフラしていた。
うっかりして、財布を丸ごと自宅に忘れて小銭入れの400円しか持ってないのにタバコを330円で買う。(コンビニで支払いの段になって初めて気づく!)
RYOさんが活動費用を貸してくれることに・・・。ありがとうございましたRYOさん<(_ _)>

午後からは絶好調。傷めた左足でも安全靴のおかげでシフトチェンジも問題なく出来る。写真はRYOさん撮影で瓶が森の風光明媚な風景をバックに。
[PR]
by ot2005 | 2009-08-14 23:57 | CB750 RC42 | Comments(1)

またしてもSRXで

元々、雨の予報だったのが当日になってヤフーの天気予報で晴れになった。
喜んでバイクに乗って出かける。
それでも嫌な予感がしたのでCBではなくSRXを引っ張り出す。
案の定、1時間後にはひどい土砂降りになった。

More
[PR]
by ot2005 | 2009-08-13 23:24 | SRX-6 1JK | Comments(0)