オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

セローで山へ

56号から犬寄を越えたあたりで適当に左折して佐礼谷方面へ。
この道を行くとどうなるか?行き止まりだったw
d0039766_2332559.jpg

伊予市方面へ降りてラーメンショップでミソネギラーメン
d0039766_23362960.jpg

山は寒かった。
[PR]
by ot2005 | 2010-03-29 23:36 | セロー | Comments(0)

ちょっと鬼北町

1時に家を出て往復197kmCB750で一人走ってきた。
カレーとグラタンを食べてUターン。
ちょっとだけ寒かった。
天気はまあまあ、風が少し強かった。
帰りはノンストップで97km1時間40分。

笑点に間に合ったので家族で見る。
8時から友人と奥道後のジャングル風呂へ。
今日は当たりの日。
帰りに天下一品であっさりラーメン。
初めて食べたがこってりの方が良かった。
[PR]
by ot2005 | 2010-03-29 00:52 | CB750 RC42 | Comments(4)

名車SL230

キャブオーバーホールに出したセローの代車でHONDAのSL230を1週間ほど借りている。以前にCB750の代車で乗った時はアクセルをガバッと開けて「ふーん、こんなもん?」と言う感じだった。しかし、今回じっくり乗ると素晴らしい出来のバイクだと分かった。
d0039766_1131767.jpg


下から湧き上がるようなトルクがあり、交通の流れを十分リード出来る。最高速は試してないが80km/hくらいまでは過不足なく加速するし燃費は良いし減速比も絶妙!
乗れば乗るほどいい。
流石HONDAがセローを徹底的に研究して作っただけはある。
ネットで調べるとエンジンは40年前の物がベースらしい。
元々90ccだったものをロングストローク化してボアもアップ。
しかしクランクはそのままらしい。
d0039766_1134243.jpg

アクセル全開にして使い切るとかなりの加速をするしゆっくり走ると分厚いトルクを発生する。代車だが林道もガンガン走った。転倒したら購入するつもりだったがかすり傷一つ付けてない。
重量はセローと同じはずだがどっしりしている。特に林道に行くと良く分かる。
どうやらフロントの加重がセローより重いようだ。
オンロードでは安定していい感じだがオフだともう少しフロントが軽い方が扱いやすい。恐らくオールラウンドで使用する事を考えた設計と思われる。
名車だ。
[PR]
by ot2005 | 2010-03-25 01:13 | バイク | Comments(6)

CB750機動隊出動

どく隊長から昼過ぎに招集がかかり大洲方面のパトロールに出かけた。

内子で酢卵を試飲、甘酒も頂く。
d0039766_23223760.jpg

犬もお昼寝
d0039766_2330970.jpg

お約束のたこ焼き
d0039766_23232142.jpg

八多喜方面の廃トンネルを散策。
愛媛鉄道の跡で現在は地元の人がたまに通る感じ。
d0039766_23235229.jpg

更に竹やぶの奥には完全に廃墟と化したいい感じの廃トンネルが
d0039766_23254253.jpg

振り返るとこんな感じ
d0039766_23261735.jpg

トンネルの上の丘に登って八多喜地区を眺める。
松本零士が疎開していたので有名。
ここは美人の産地でメーテルのモデルになったのはこの地区の女性である。
d0039766_2329278.jpg

[PR]
by ot2005 | 2010-03-22 18:59 | CB750 RC42 | Comments(0)

2輪公園MSU練習会

ちょっと寝坊して9:30過ぎに到着。
d0039766_2322956.jpg

撮影どくさん
午前中はかなり積極的に走りっぱなし。

More
[PR]
by ot2005 | 2010-03-21 23:48 | CB750 RC42 | Comments(2)

オフロードコース

店長に誘われて初めてコースを走った。
d0039766_19531620.jpg

華麗なジャンプでTボーンアタックを決めているのは私ではなく、実は国際Bの店長。
メチャメチャ速いので驚いた。

d0039766_19551098.jpg

写真で見ると大した事ないように見えるが壁のような坂を登っている時に失速。
そのままセローと共に後転して転げ落ちた。
1度バイクを起こしてまた後転w
幸い右足に少し擦り傷が出来ただけ。
バイクもリアウインカーのステイがちょっと曲がったが手で直して無事だった。
d0039766_19553258.jpg

結局何となく気後れして最初の方にコースを5週くらい走っただけで帰った。
午後からCB750を取り出して乗ったら感覚が全然違う。
もしかして下手になった?
1時間くらいで帰宅してまたセローで近所の山へ。
[PR]
by ot2005 | 2010-03-14 22:36 | セロー | Comments(8)

メンテその2

エアクリーナのスポンジはやはり社外品が入っていたので純正を注文。
プラグはイリジュウムが入っていたので交換不要。
「OTさん、よー焼けとるよ」とバイク屋の店長に言われた。

最近アクセル全開にしすぎて右手が筋肉痛だw
今日は川原に下りて石垣を登ったりして遊んだ。
転倒させてもいいかと重いながら乗っていると逆にこけないものだ。

youtubeで詳しくウイリーを解説してある画像に刺激されてちょっとやってみたら簡単に出来た。というかフロントが簡単に上がってしまったのでビックリした。
日曜日は初めてオフロードのコースに行く予定だ。
[PR]
by ot2005 | 2010-03-13 02:22 | セロー | Comments(2)

メンテ

メンテ終了したセローを引き取りに行く。
ブレーキマスターシリンダーのピン、リアブレーキパッド、前後ブレーキフルード交換、
オイル・オイルフィルター交換。
フロントブレーキは劇的に効く様になった。

More
[PR]
by ot2005 | 2010-03-08 04:03 | セロー | Comments(8)

今日も鹿

ちょっと早起きして近所の川の土手、田んぼの畦道、田んぼを走ってきました。
流石に田んぼに入るとタイヤがドロドロw
近所しか走ってないのに3日で100km走りました。
明日も早起きしてメンテナンスかなw
[PR]
by ot2005 | 2010-03-05 01:51 | セロー | Comments(2)

鹿で林道へ

何故か朝早く目が覚め早速近くの林道へ。
突き当たりにわけの分からない鉄塔が建っていた。
d0039766_1233942.jpg

スーパーローの威力は絶大である。
コンクリートに泥と落ち葉が積もって濡れている下り坂でガードレールなし。
考え得る最悪の状況でも歩くくらいのスピードで下る事が出来た。
SRXなら登りの時点で諦めたであろう悪路をスイスイ行ってしまう。
トルクも、もうちょっとあってもいいがこれで十分に坂を上れる事が分かった。
100%土の細道を入っていったら突き当たりにイノシシ用の罠が仕掛けてあった。
イノシシの代わりに鹿が捕まる所だったw
d0039766_12401660.jpg

CBを買った行きつけのバイク屋で見てもらったらリアブレーキパッドとフロントブレーキレバーの根元についている部品を換えたほうがいいといわれた。
フロントブレーキの効きが悪いようなのでオフロード好きな店長に乗ってもらったら流石プロ1分乗っただけで直ぐ分かったみたいだ。
ついでにブレーキフルードも交換する事にした。
当然エンジンオイルとオイルフィルターもまとめて交換予定だ。
[PR]
by ot2005 | 2010-03-03 12:51 | セロー | Comments(2)