オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

C-10Ⅱ 売り出し中

中古店よりお安くします。
興味のある方は非公開でコメント下さい。


本日2週間ぶりくらいにC-10Ⅱをつなげて電源投入しました。
ワルター「田園」は電源投入直後なのにどうもC-10Ⅱの方がいいような気がします。
C-10ⅡはCDPもパワーもバランス接続、アンコールはRCA接続ですからその差かも知れませんがC-10Ⅱの方が力強く音の抜け出しも清清しい迫力があります。しかもC-10Ⅱの方が静です。SNとか音数はC-10Ⅱかも知れません。
何でC-10入れ替えようと思うたんやろ。
クソ耳やわあ。

明日2時に客が来るので他人にも聞いてもらおうと思います。
隣の芝は青く見える。幸せの青い鳥は近くにいた。そんな感じかな。

金色のアンコール返品きかんやろうなあ・・・。ヤバイ!はまった!
C-10Ⅱが売れる見込み発車でアンコール入れてしまったのがそもそもの原因。
財政再建出来るか!?
[PR]
by ot2005 | 2010-12-21 13:14 | オーディオ | Comments(3)

黄金の1MΩ続報

電源投入後24時間が経過した。
今日は昼過ぎからCB750で広田ー内子ー長浜ー双海と100kmほど走ってきた。
夜は奥道後。
まだトータルで数時間しか聞いてないが流石に本領発揮しだした。
ビシエイの高級コンデンサの音か?cello独特の音がする。
SPケーブルをプラチナにしたかのような・・・。

More
[PR]
by ot2005 | 2010-12-20 01:14 | オーディオ | Comments(7)
アンコール1MΩL、通称アンコールゴールド、全世界50台限定、でもシリアルナンバーは300番台w
まさか落ちぶれてこんな所にこようとは夢にも思わなかったに違いない。
こいつは国産最高級のLUXMANやアキュフェーズあたりの贅を尽くした最高級品が
70万とか40万とか言っている時代に160万以上の札をつけられていた女優さんである。
当時の新品は人生設計の出来ない経済観念の破綻した人間か医者・公務員・超一流サラリーマンなどの本物の金持ちしか購入出来なかった。
数年前に聞いて以来自分の心の中で常にNo1.であり続けたプリアンプである。
多分、今新品でこれに比肩し得るプリなら300万とか500万とか恐ろしいプライスがついてあるはず。
d0039766_23301124.jpg
d0039766_23302539.jpg

しかし、久しぶりに聞いた感じは!?
C-10の方が良かったかも・・・。こんなもんだったかなあ。
つうかC-10に慣れてそれがデフォになっているから・・・。
まあ電源入れて1時間経ってないからまだ目覚めないのかも。
そう思いたい、、、
[PR]
by ot2005 | 2010-12-18 23:42 | オーディオ | Comments(5)

プリアンプ購入

C-10を売ってグレードアップしようかダウンしようかと考えていました。
グレードダウンしてシンプルな構成にしていくはずが・・・。
明日到着予定です。
はてさてどうなるやら・・・。
[PR]
by ot2005 | 2010-12-18 01:38 | オーディオ | Comments(1)

夜の勉強会2

d0039766_31551.jpg

d0039766_312323.jpg

ううむ、携帯カメラに限界を感じる・・・。
まさか一眼レフを持ち込むわけにいかんし、コンパクトデジカメが欲しい。
[PR]
by ot2005 | 2010-12-16 03:02 | その他 | Comments(4)