オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

高熱

昨夜は40℃を記録。
よく眠れなかった。今は39度1分。
病院に行って初タミフルでも貰ってこよう。
[PR]
by ot2005 | 2011-02-27 07:07 | その他 | Comments(10)

38度4分でている。クスリを飲んだ。
今朝(土曜日)違和感があり測ったら35度9分で絶好調な体温だった。

More
[PR]
by ot2005 | 2011-02-26 23:20 | その他 | Comments(0)
ピックアップとモーター軸受け交換。
高松SONYにて1週間の予定が3日か4日で帰ってきた。
ここは昔オーディオメインのブログだったw

知らない人も多いと思うのでSONYのSCD-1を説明しよう。
HONDAのバイクで例えるとCBR924だか954だかのファイヤーブレードベースにチタンコンロッドだかピストンだかで武装したメーカーチューンのサーキット最速を目指したようなマシンである。発売は1999年、確か2003年か4年くらいまで販売していて全世界で経ったの1500台しか売れなかった。メーカーからすると大赤字だろう。

More
[PR]
by ot2005 | 2011-02-25 03:53 | オーディオ | Comments(1)

大草原の小さな家

シーズン7・8・9が到着した。
1年待った甲斐があって廉価版を入手できた。
[PR]
by ot2005 | 2011-02-23 23:34 | LD・DVDソフト | Comments(0)
新車で買ったCBも走行15000kmを超えた。
始動してから暖気して走ると最初のうち低中速のアクセルレスポンスが悪くなった。
キャブが詰まったのかと思ったが、プラグを交換してみることにした。

More
[PR]
by ot2005 | 2011-02-21 00:13 | CB750 RC42 | Comments(2)

チョコ

中3の女の子が一人、義理チョコを持ってきた。
[PR]
by ot2005 | 2011-02-19 02:57 | その他 | Comments(0)

ジムニー

10年乗った愛車スープラターボを手放して1年と4ヶ月。
雨の日は軽トラを乗り回している。
そろそろ車が欲しくなってきた。

ジムニーターボ4MTか5MTで赤の幌付きが何故か欲しいw
しかし、北海道行きの資金が・・・。

C10が売れんのよ。やっぱ1MΩ売るかw
[PR]
by ot2005 | 2011-02-18 02:18 | | Comments(0)

セローのメンテ

オイル漏れが止まらないので少し前にバイク屋に持って行った。
シフトチェンジのシールを交換2100円。

そしてしばらくしてオイルを交換しに行った。
今度はニュートラルセンサーのボルトシールが硬化していて、少し漏れていた。
とりあえず液体ガスケットを塗って誤魔化してもらったが時間の問題だという。
安い部品なので即注文。
今日交換してきた。
工賃込み1600円。
気のせいかエンジンの調子がいい。
[PR]
by ot2005 | 2011-02-16 01:17 | セロー | Comments(0)

双海へぷらっと

寒いのに1人で行って来た。週1ではCB750もエンジンをかける事にしている。
小1時間ほどで33km走行。寒いけどちょっとだから楽しかった。
満タンにしてバッテリーのターミナルを外して倉庫に仕舞う。

セローもついでに満タン、洗車。
カレー肉を買いに行き港までセローで行ってタバコをふかす。
カレーを作り、ご飯も炊く。
[PR]
by ot2005 | 2011-02-13 19:08 | CB750 RC42 | Comments(3)
196号を使えないので裏道を抜けながらRYOさんと今治へ。
騙されて焼き豚卵飯の大盛りを注文。
初めて食べたが美味しかった。
しかし、いくら大食漢でも香港並みの強烈な大盛り。
腹いっぱいになり晩御飯も食べられなかった。
今頃になって腹がすいてきた。

やはり山ルートはまだ寒い。気温8度の表示が出た。
しばらくは海ルート限定で走ろう。
[PR]
by ot2005 | 2011-02-07 00:13 | CB750 RC42 | Comments(3)