オーディオに関する話題等

by ot2005
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カワサキの狼

2輪公園に練習に行ったら休みだった。
双海から長浜を流しているとリンクの方とすれ違い追いかける。
信号で追いつくが直ぐに発進。
通常の3倍の加速で彼方に消えていったw
流石ZZR1400。
by ot2005 | 2011-05-31 17:54 | CB750 RC42 | Comments(0)

丸亀まで往復

セローで下道走行314km、燃費は過去最高の32.5km/ℓ。

山田さんの展示会に行ってきた。じっくり見ていると欲しくなってくるから不思議だ。
2人で丸亀一鶴にトリ足を食べに久しぶりに行ったがイマイチな感じだった。

病んでしまったお代官様にもご挨拶。CECを全部叩き売ってラックスにすればきっと幸せになれるw

帰りはトイレ・タバコ休憩2回、ガソリン給油1回で3時間だった。
11号線は何度も夜通っているで分かっていた事だがかなり危険な路線である。
観音寺か豊浜あたりで2台前の車が方向指示器もあげずに右折しようと停止、1台前の車が左から抜こうとして停止、つまり道がふさがれた。

「少佐、シャア少佐減速できません!うああああ!」
「クラウン、ザクには大気圏を突破する性能は無い、しかし無駄ではなかったぞ」
ぶつかる事を覚悟したが左の道路側の段差が途切れた所に逃げて大丈夫だった。

フロントのブレーキパッドは最近交換したばかり、しかしマスターシリンダーは新品を注文していてまだ交換していなかった。初期にかなりガツンと握らないと効かない。帰宅後、マスター交換したがまだ不満である。またブレーキピンを交換してみようと思う。
by ot2005 | 2011-05-25 01:24 | セロー | Comments(4)

地獄の安全運転大会練習

朝から参加してきました。
今日は高温多湿で真夏のようでした。路面温度は30℃超えていたかも。
しかも昼休みは無し、お弁当は「食べると眠くなる!」と誰も食べていません。

そのままぶっ通しで15時くらいにこのままだと熱中症になるかもと思い切り上げました。
参加者の半数以上はまだ走っていました。
ハードであるとは聞いていましたがこれほどとは思いませんでした。
もちろん、適当に休憩、飲料水補給はしましたがとにかく真夏でした。
パンツ一丁で走りたいくらいの暑さでした。

途中でパラパラと雨が降った時に「やった!」と喜んだくらいです。
巨人の星のようなど根性練習です。
自分の体もそうですが、空冷のCB750のエンジンも悲鳴を上げていました。
帰宅して体重を量ったら水分補給していたのに2kg減っていました。

炎天下の中熱心に指導していただいた指導員の方々ありがとうございました。
明日は這ってでも練習に参加しなければ。
by ot2005 | 2011-05-22 00:56 | バイク | Comments(0)

北海道

行く気マンマンで鋭意計画中。
期間は2週間になるか3週間になるか、途中でイヤになったら帰る。
イヤにならなかったら・・・・それが一番怖いw

今日、るるぶとツーリングマップルを買った。
道を走るだけのつもりが湖とか温泉とか色々行きたい所が・・・。
礼文島と利尻島も行ってもいいかな。

実際に行って良かったルートがあればグーグルマップに記しつけて教えていただくと嬉しい。小樽から札幌を通り苫小牧に出て襟裳岬、釧路、根室、納沙布岬、知床岬まで行ってそのまま1周してもいいし、帯広、富良野と引き返して函館に行くのもあり。

ヤフー知恵袋のバックナンバー検索したりリンク先から見たりしています。行く目的は北海道だから、日本で一番遠くて、この機会を逃したら爺さんになってからか、もしかしたら一生行く機会がないかも知れないから。ましてやバイクで勝手気ままに最大3週間も・・・。

4週間行く事も可能だが路銀の方が心もとないw
予算は30万くらいで納まるといいかな。
ライダーズインとユース、後は寝袋キャンプ。
出来るだけ宿に泊りたい。
ウニ・イクラ海鮮丼は絶対食べる。
by ot2005 | 2011-05-18 23:37 | 旅行・お出かけ | Comments(6)

愛媛大会第1戦

午後から土手の上で観戦。
申し訳ないですがNクラスの1部しか撮影できていません。
BクラスAクラスはポーッと眺めていましたw

アルバムのタイトル:
11年愛媛大会第1戦
アルバムのURL:
合い言葉:
ジムカーナ
アルバムの公開終了日:
2011 / 06 / 14(あと30日)
by ot2005 | 2011-05-15 20:58 | バイク | Comments(0)

CB750K0、K1

大観望で出会った。K1はオリジナルカラーに塗装したそうで新車か!?と言うくらいビカビカだった。
走行距離は17万キロ!やっぱええのう。

大観望から臼杵まで2時間。途中道の駅竹田で休憩。思ったよりも早く着いた。
by ot2005 | 2011-05-09 12:01 | CB750 RC42 | Comments(4)

2日目阿蘇

天気が良くなり雨は1滴も降らなかった。

草千里は「大の持ち込み禁止」。
いたるところに馬糞が落ちているが大便を持ち込んだらイカンそうです。

by ot2005 | 2011-05-09 09:40 | 阿蘇ツーリング | Comments(2)

高千穂峡・阿蘇1泊2日

5月3日・4日でどくさんと行った。
早朝5時に集合&出発7時半三崎港発に乗船する為に7時より前に着くつもりで出発。
途中長浜のローソンでミートスパゲティを買って駅で食べる。
ここで30分くらいロスした。三崎に着いたのが6時50分だから真っ直ぐ行けば6時20分に着いていた筈だ。
結果的に順番待ちになり9時半に乗船。
真っ直ぐ行けば8時半に乗れたかも。
今後何度も阿蘇には行くと思うので特に連休は予約できる八幡浜発がイイかも知れない。
大分上陸後午前中は曇りだったが午後から雨になった。
竹田市から細い道をかれこれ走ってやっと高千穂峡に着いた。

絶景を売りにする観光地の写真を見て憧れ行ってみたらなーんだ、というのは良くあることだが高千穂峡は全く違う。
行ってない人は是非行くべき。乗船予定が2時間狂ったのと小降りになったとはいえ雨のせいで10分か20分しかいなかった。また観光客が押すな押すなの大盛況でとてもじゃないがじっくり見てまわる気力が無かった。
撮影したのは3時半。
これから325を通って阿蘇の宿に向かう。
途中で寄ったラーメン屋が味もお値段もそこそこでまた次も来てもいいかなと思った。
宿のペンション村には6時に到着。
屋根付の場所に停める事が出来た。

by ot2005 | 2011-05-08 14:10 | 阿蘇ツーリング | Comments(0)

安全運転教会加入

安全運転をしたくなったので!?加入。伊予署に行ったら「何のようだ?ああー!?」と取調べを受けた。
結局17時で終了しているので連休明けに来てくださいと丁重に断られたので連休明けに入金しに行った。

by ot2005 | 2011-05-08 14:02 | その他 | Comments(0)