オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

セロー復活

カムとカムシャフト(一体!?)とガスケットその他を交換して39000円。
予想より安く済んだ。
前後サスも現状でメンテの必要なし。

全体的にトルクアップして6速巡航の最低速度が下がった。
燃費も良くなる予定。

修理直後、新品のカムにあたりが出ていないのか若干重い感じ。
80kmほど走ってフィーリングが変わった。
ただ、ヘッド開けてどうせ工賃使うなら完全にオーバーホールしても良かったかも。

比較的安く上がっただけで良しとするか。
じわじわ金を掛けて捨てるタイミングを完全に逃してしまった感じ。
泥沼だが何をやってもSRXより安い。

セローがいない1週間は長かった。
ほぼ毎日乗っていたから分からなかったが自分がいかにセローに依存していたか分かる。


何度かCBに乗ってそれはそれでいいのだが250クラスのオフ車は絶対必要。
若い時に気づいとけよな。
どこにでも止められていたずらの心配もなく燃費が良くて軽量
全く気を使わない気楽さ
気が向いたら林道だろうが河川敷だろうがどこまでも走って行ける。

昔オフ車なんか絶対乗るかと思っていた自分がバカみたいだ。
250クラスの軽量オフ車に乗ると止められない。
[PR]
by ot2005 | 2012-09-14 01:32 | セロー | Comments(4)

セロー廃車かも

22800km走行でオイル、オイルフィルター、リアブレーキパッド、ブレーキフルードを交換。
9600円。

しかし、快調に走っていたのは8kmほど。
エンジンからタペット音のようなカチカチ音が。
しかも異常に気づいて停車した途端エンジンストップ。

セルで掛けて走行していると今度はキーとかキュルキュル音が。
カチカチからガチガチになった。走行中またしても停止。

携帯で自宅に連絡したが自走で帰れと言うので自走で帰る。
30km/hほどでヨタヨタ走る。

More
[PR]
by ot2005 | 2012-09-09 00:45 | セロー | Comments(4)