オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マセラティと加速競争

セローはキャブオーバーホールとプラグ+腰上オーバーホールで狂ったように走り出した。
Sl230に乗ってやっぱホンダじゃないとダメだなと思っていたが大間違い。
中古のセローに乗って遅いとか走らないと言っている人はキャブオーバーホールをしてみては?
ダイヤフラムじゃないけどそれっぽい奴がよくダメになっているらしい。

車の流れなんか余裕でリード出来るようになった。
一般道を流している限り加速に不満はない。

しかし、今日変な車に出会った。

More
[PR]
by ot2005 | 2012-10-25 00:33 | セロー | Comments(2)
23600km走行。
ピストン、ピストンリング、キャブ内部部品、プラグ、各部シール、その他部品交換。
62000円。

既に22万くらい掛けてしまった・・・。
マジにもうちょっとで新車買えるレベル。

2年くらい前に別の店でキャブオーバーホールを依頼して内部部品を交換してくれと依頼したのに分解清掃したけど必要なかった!?と言われ納得いって無かった。

結果は劇的に変化!
レスポンスがハンパねえ!

夜だったのでトップスピードまでは出してないがコーナー脱出のピックアップが異次元。
もちろんだだ漏れだったオイルもピッタリ止まった。
外装ボロボロで可動部分だけ新品同様というカッコイイ仕様になってしまった。
[PR]
by ot2005 | 2012-10-23 00:38 | セロー | Comments(4)
走行21800km。前回が20200kmだから1600kmしか走行していないがフィーリングが悪くなった気がするので交換してみた。廃油を見ると真っ黒でかなり汚れている。フィルターも交換。
前回交換が3月だから半年は経っている。

初めてG2からG1にしてみた。最初に入っていたのはG1のはずだ。G2にした瞬間感じが変わってG1の方があっていた気がした。取説で推奨されているのはG1だがG2の方が高価。G1にして粘度が違うのか少しレスポンスが重くなった感じ。

目的は・・・

More
[PR]
by ot2005 | 2012-10-14 00:28 | CB750 RC42 | Comments(0)
来週ピストン、ピストンリング、各部ガスケット、オイルシール交換予定。
この前ヘッドまわりカム交換したのでいわゆる腰上オーバーホール。

中古で入手してから20万コース決定。
新車買っとけよw

最早捨てるタイミングが分からないw
[PR]
by ot2005 | 2012-10-10 17:22 | セロー | Comments(2)