オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

15歳の復讐

ドラマ「高校入試」にはまっている。
土曜日の23時過ぎから放映中。

12人の怒れる男たちを思い出す。
ほとんどが教室内の心理サスペンス。
かなり秀逸だ。

それで自分の15歳も思い出した。
以下チラシの裏

More
[PR]
by ot2005 | 2012-11-18 01:56 | その他 | Comments(0)
走行24327km。
ワンウェイクラッチアッシーとシール交換。
交換部品を見たがアタリがでてかなチビていた。
20年選手で交換した形跡がないそうなのでそんなものか。
23000円。

エンジン絶好調!もうクラッチくらいしか替えるところがない。
ここ半年の費用を考えると新車買っても良かったくらいw

CBはタイヤとオイル、フロントフォークオイルシールなどの消耗品交換だけでエンジン本体の修理は皆無。
一方、SRXもセローも車両購入価格を超える修理をした。

どう考えても中古バイクは割に合わないのがよくわかった。
ただセローっていちいち安い。

空冷単気筒はそんなもんか。
絶版になっても台数が出ているからか部品供給は素早い。

シート張替えまでしたのでまだまだ乗る予定。
[PR]
by ot2005 | 2012-11-14 20:29 | セロー | Comments(4)

セロー燃料コック交換

工賃込み3200円だった。20年前の絶版車にしては安くすんだ。
[PR]
by ot2005 | 2012-11-07 22:43 | セロー | Comments(6)

セローまた不具合

1度エンジンが温もっても40分止めていただけで発進後10mくらいでエンジン付近から
「カンカン!」という異音が・・・。
バイク屋の見立てでは預かって症状を再現させないとわからないがセルのワンウエイクラッチのオーバーホールが必要かも。

そして、燃料コックからガソリンがダダ漏れ。
とりあえずリザーブで止まったが当然交換が必要。
前後のハブベアリングは去年替えた。
後はクラッチ替えたら回転系は殆ど交換になる。
壊れ切った!?最早整備するところがないくらい。

バイクはどうしても欲しい絶版車じゃなければ中古は買うなってことよw
しかしセロー225を気に入ってしまった。

セロー250より好きだというマニアもいるくらい。
とにかく軽量で扱いやすく、気楽に乗れる。
田んぼの畦道や川の土手を見ると意味もなく走りたくなる。
最近は階段も走りたくなって困っている。
[PR]
by ot2005 | 2012-11-05 01:13 | セロー | Comments(2)