名車SL230
2010年 03月 25日
下から湧き上がるようなトルクがあり、交通の流れを十分リード出来る。最高速は試してないが80km/hくらいまでは過不足なく加速するし燃費は良いし減速比も絶妙!
乗れば乗るほどいい。
流石HONDAがセローを徹底的に研究して作っただけはある。
ネットで調べるとエンジンは40年前の物がベースらしい。
元々90ccだったものをロングストローク化してボアもアップ。
しかしクランクはそのままらしい。
アクセル全開にして使い切るとかなりの加速をするしゆっくり走ると分厚いトルクを発生する。代車だが林道もガンガン走った。転倒したら購入するつもりだったがかすり傷一つ付けてない。
重量はセローと同じはずだがどっしりしている。特に林道に行くと良く分かる。
どうやらフロントの加重がセローより重いようだ。
オンロードでは安定していい感じだがオフだともう少しフロントが軽い方が扱いやすい。恐らくオールラウンドで使用する事を考えた設計と思われる。
名車だ。
・・・買うんですか?(笑)