人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名車SL230

キャブオーバーホールに出したセローの代車でHONDAのSL230を1週間ほど借りている。以前にCB750の代車で乗った時はアクセルをガバッと開けて「ふーん、こんなもん?」と言う感じだった。しかし、今回じっくり乗ると素晴らしい出来のバイクだと分かった。
名車SL230_d0039766_1131767.jpg


下から湧き上がるようなトルクがあり、交通の流れを十分リード出来る。最高速は試してないが80km/hくらいまでは過不足なく加速するし燃費は良いし減速比も絶妙!
乗れば乗るほどいい。
流石HONDAがセローを徹底的に研究して作っただけはある。
ネットで調べるとエンジンは40年前の物がベースらしい。
元々90ccだったものをロングストローク化してボアもアップ。
しかしクランクはそのままらしい。
名車SL230_d0039766_1134243.jpg

アクセル全開にして使い切るとかなりの加速をするしゆっくり走ると分厚いトルクを発生する。代車だが林道もガンガン走った。転倒したら購入するつもりだったがかすり傷一つ付けてない。
重量はセローと同じはずだがどっしりしている。特に林道に行くと良く分かる。
どうやらフロントの加重がセローより重いようだ。
オンロードでは安定していい感じだがオフだともう少しフロントが軽い方が扱いやすい。恐らくオールラウンドで使用する事を考えた設計と思われる。
名車だ。
Commented by darda95_215 at 2010-03-25 14:28
買え、退職金ガッポリなんだろ? w
Commented by ot2005 at 2010-03-26 00:44
退職金なんか出ないですよ。
というか退職してないしw
急募で募集かけたけど来なかったんです。
ブラック会社だからw

             ↓今この辺w
仕方ないから雇う>>>>>>>>文句を言った社員をクビ
Commented by orange-stella at 2010-03-26 17:34
SL230はすごく安定していて乗りやすいバイクですよね。随分前にちょっと欲しかった時期があります。隠れた名車です。
・・・買うんですか?(笑)
Commented by OT at 2010-03-27 01:47 x
欲しいですけどセローが来たばっかですからね。
Commented by AMIE at 2010-03-27 02:01 x
鹿、下取りでSL購入を予言してみるw
Commented by OT at 2010-03-29 00:23 x
街乗りなら絶対SL230ですね。
CB750とセロー処分して1台にしてもイイナと。
でも久しぶりにCBに乗ると当たり前だけどトルクもパワーも段違いw
by ot2005 | 2010-03-25 01:13 | バイク | Comments(6)