セロー、ヘッド周りの異音
2013年 01月 31日
工賃込みで2万5千円程度で収まればいいかなあと思っていたがたった1日で治った。
原因はヘッドガスケットが馴染んで緩みそこから圧縮が抜ける音だった。
規定値でヘッドを締めていたが振動で緩んだかガスケット自体が馴染んで縮んだのが原因ではないかと。
増しじめしただけだから今回はタダでいいです、すんませんって言われた。
圧縮が抜けなくなって以前のセミオーバーホールした時の全域トルクフル状態が蘇った。
これ新車で乗りたかったなあ。
ついでに任意保険も継続してきた。
とりあえず等級が下がっているんだがw
CBの等級は上がったし同じライダーなのにええんかなw
走行24700kmくらい。そろそろオイル変えようかと思ったら前回交換から400kmしか走ってない。
今年の冬は寒いから流石に距離が伸びない。
セローとCBで等級が上下っておもしろい状態ですね(笑)料金は結局変わらんってことでしょうか。
こっちのVFは電装系が危険な臭いがしてきました・・・機械的な故障なら直せそうですが電装系は苦手です・・・。
OTさんのセロー記事とか見てて、春頃に250ccオフを買うことにしました。やってみたいことが原2だと実現できそうにないので。
財政厳しいので予算にもよるんですが、セローかトリッカーにする予定です。
トリッカーはお買い得ですね。しかし、セローの方が拡張性が高いので迷う所ですよね。パーツだけ見たら価格差分あるか疑問。でもツーリングセローとの差が10万以内なら買い。仕事でも使うならツーリングセローで。じっくり悩んで下さい。バハが新車であればなあ。SL230の極上品探す手も。嗚呼悩ましいw