人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷鳴

おわっ!?カミナリだヤバイ!
明日は久しぶりの自宅オフ会、CDPは昨日からプリ、パワーは今朝から電源入れっぱなしにしていたのに・・・・・・。

ついこの間もFM同好会の方が落雷で大被害に会われた事を思い出し、しばらく様子を伺っていましたが先程、メイン・サブ全機器のコンセントを抜きました。(涙)

わざわざ他県から拙宅をご指名いただいたのでせめて電源くらいはと考え、久しぶりに長時間投入するとイイ感じになってたのに。
申し訳ないですが朝1で投入、マル秘ソフトでウォーミングアップします。

雷鳴_d0039766_17233869.jpg

激しい雷雨も止み5時前に電源投入。
駅までtanbajinさんを迎えに行く。
午前中は拙宅でオフ会。2時過ぎからbi-on邸に移動。
最初は私の所だけで日帰りの予定だったが折角県外から来られるので、
帰りの駅に最も近いbi-onさんにお声を掛けた。
bi-onさんの音は周辺機器とルームチューニングで細かい所が以前と変わっていた。
あまり気持ちのいい美音なのと睡眠不足で椅子に座ったまま寝てしまった。w

bi-onさんケーキ美味しかったです。お世話になりました。
相変わらずリアルな音像と美音を満喫できました。満足です。

tanbajinさん
「女房を質に入れてでも!」という言葉を数年ぶりに聞きました。
無理しないでボチボチ行きましょう。(*^_^*)
Commented by herohero at 2005-11-27 17:32 x
ひぇ〜、、カミナリって、今頃そんなのはアリなんですか??
そちらのお国ではフツーの事なんですか?
京都の北部では、もっと年末以降に「雪起こし」と原住民に
呼ばれている冬のカミナリが存在してはいますが、、、、
Commented by へいめんは at 2005-11-27 18:07 x
おおーっ!!
随分片付いているじゃないですか、音のほうも改善したでしょう!写真では見えませんが、多大な影響力を持ってそうな左側の宝物棚はそのままでしょうか?
Commented by bio-n at 2005-11-27 21:21 x
OTさん
今日はあまり時間がなくて申し訳なかったです。
ケーキおいしかったとのこと、朝から買いに行った甲斐がありました。

tanbajinさん
遠方をわざわざお越し頂きありがとうございました。
新世界の演奏比べ、面白かったですね。
自分も集めてみようかな・・・
また、いつでもお越しください。
Commented by OT at 2005-11-27 22:51 x
へろへろさん
昨夜は雷鳴で目が覚めました。ノドンかテポドンが降ってきたのかと焦りました。

へいめんはさん
年末にでもまた、お立ち寄りください。書棚にはキッチンシートという105円の凸凹を貼りました。効果は殆ど体感できません。(笑)
御影石を除けてSPを50cmくらい前に出しました。

bio-nさん
すみませんHNの表記を間違えてしまいました。
クレル、レビンソン、エソテリック・・・いつ聞いても流石です。
Commented by tanbajin at 2005-12-26 20:55 x
大変申し訳ありません。
読むのを失念していたようです。
遅まきながらコメントさせていただきますm(_ _)m。

>「女房を質に入れてでも!」という言葉を数年ぶりに聞きました。
無理しないでボチボチ行きましょう。(*^_^*)

OTさん、大変お世話になりました。

そういえば最近は質屋がありませんね。
O型なんで、欲しい!と思うと「どうにもとまらない♪」なんです。

>新世界の演奏比べ、面白かったですね。
自分も集めてみようかな・・・
また、いつでもお越しください。

bio-nさん,突然お邪魔いたしましてご迷惑をおかけ致しました。
どうもありがとうございます。
新世界は大好きでついつい買ってしまいます。
第四楽章が聞けなかったのが残念でしたので、次回はぜひ(^^)。
ちょっとしたサプライズを送りますので楽しんで頂ければ嬉しいです。
by ot2005 | 2005-11-27 00:27 | オーディオ | Comments(5)