人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

O・T・Y賞発表!

今年1年導入使用した機器の中からこれはと思うものを独断と偏見で選んでみます。

ノミネートは

クロ板格子バージョン
だーだムク板
LUXMAN   MQ60真空管パワー
LUXMAN   L-58プリメインアンプ
DENON    PMA-390Ⅲプリメインアンプ
SONY     CDP-XB920光学固定式CDP
KENWOOD VRS-7100デジタルプリメイン
KENWOOD LS-SA7 小型2ウエイSP
O・T・Y賞発表!_d0039766_1950926.jpg

このアヤシイSP、LA-SA7はかなり気に入っています。
使用頻度は高く毎日DVDにFMにCDと大活躍中です。


さあ、それでは記念すべき第1回O・T・Y賞発表です。
ダララララララララッ・・・・



ダンッ!
KENWOODデジタルプリメインVRS-7100に決定!!
O・T・Y賞発表!_d0039766_19572327.jpg

定価7万円強、新品の実売が4万円強。
なのにCS7すらドライブ(すぐに気絶しますが 笑)してしまう、
浮動小数点32ビットDACもかなり優秀です。
オマケにFMチューナー内蔵で省電力。
使ってないけれど、i-rinkでつなげばSACDもダイレクトにデジタル入力可能です。
当然5.1ch出力があり、更に全く使う気が無いですがwebからダウンロード、デジタルで出力して何やら出来るようです。
何故かハードディスクもついています。
入手後夜通しつけっぱなしでラジオ深夜便を聞いたり、
DVDからデジタル入力で映画を見たり、CDPからデジタル入力で小型SPを鳴らしたりと八面六臂の大活躍です。
少なく見積もって2ヶ月で200時間以上使い込みました。
もう、KEWOODは値段付け間違えましたね。
驚きのハイスペックアンプです。

※C・O・T・Yとは全く関係ありません。
Commented at 2007-01-01 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ot2005 at 2007-01-01 00:44
いいですよ。面倒なんで全部持って行ってw
by ot2005 | 2006-12-31 20:09 | オーディオ | Comments(2)