人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かもめはかもめ

「諦めました貴方の事は・・・もう、電話も掛けない・・・」

MC-20MKⅡで研ナオコのLPを聞いている。
105円で仕入れてきたLPだがかなり程度がいい。
「かもめはかもめ」は最内周側という悪条件ながら「ハッ」とするほど鳴っている。
かもめはかもめ_d0039766_125550.jpg

一時の気の迷いでPE50という廉価なフォノイコを買った。
最初つないだときは「ががーん、なんじゃこりゃあああ!ゴミを新品で買ってしもたがなあ」というほど音が悪かった。
しかし、懸命なエージングのおかげか!?w
3日目くらいでまともに聞けるようになった。
雑誌を見るとMCは100Ωらしい、DL-103ならOKだがMC-20MKⅡは10Ωである。という事でFRのトランスLOWに合わせてMMに入れてみた。
キタ!
ほおお、やっぱりMC20MKⅡはエエねえ、タマランねえ、痺れるねえ(*^_^*)
Commented by kitagawa at 2007-04-30 11:31 x
オリジナルのmc20はもっと良いですよ。
バチモンの代償に送りましょうか?

昨日、LUXMANNクラブの連中にマイクロの3人が加わって、例の場所で宴会やりました。
その中で、LUXMANNのある人と、マイクロのある人が同じ企業で働いている、なんてことが判明したり、へいめんはさんの苦労品が前にも後ろにも同じだけの音エネルギーが出て、この対処が大変、なんて話で盛り上がりました。
次の機会にはお預かり品をお返しします。
是非参加を。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-04-30 12:35
先日、電話の中で話されていたMC20MKⅡ 早速入手されたようですね。
おめでとうございます。

最近のOTさんのアナログ熱復活具合は凄いですね。
Commented by kitagawa at 2007-04-30 13:09 x
そうか、flashdaiyouryouさんとOTさんはお友達だったんですよね。
私のmc20はあちこち渡り歩いています(笑)
mc20のドサ廻りです。
Commented by マリオ at 2007-04-30 16:56 x
MC-20、最初鳴らなくて・・・
今は絶好調です。
壊れちゃいましたけどMKⅡのほうが好きでした。
Commented by OT at 2007-04-30 23:54 x
kitagawaさん、
新しいのを入手しましたので気にしないで。
MC20は聞いたのですが、やはりMKⅡの方が好みです。
ワザとF特弄っている感じがたまらないのです。
今回も参加したかったのですが、急遽決まったようで無理でした。今日も1日オフ会で走り回っていました。
10万以下、出来れば5万以下で入手可能でC280Lに匹敵するようなフォノイコorトランス無いでしょうか?
そういう無理な願望を胸に秘め模索中ですw

FDさん
特攻隊長じゃなく統幕幕僚長にしましょうか?w
だーださんに取ってあるのですが・・・。

マリオさん
最近、すっかりP-3にやられています。
レベルが違いますねあのプレイヤー。
惚れ惚れしますわw

Commented by マンプリ at 2007-05-01 22:32 x
「かもめはかもめ」は名曲ですな~。
同じ研ナオコだと「あばよ」も良いし、「LaLaLa」も好きだし、
中島さんで行くのなら、名曲は数知れず。
個人的には「バス通り」が好きかなぁ、あ、でも、「歌姫」も好きだし。。。
「世代」なんでしょうねぇ(笑)。
Commented by OT at 2007-05-03 18:49 x
マンプリさん
歌うまいですよね。
今日は松田聖子聞いています。
Commented by マンプリ at 2007-05-03 21:46 x
「裸足の季節」 が好きっす!
Commented by OT at 2007-05-03 22:50 x
あー、いいですねえ。
残念ながらそのLPは持っていません。
主にハードオフで買って行ってます。
ハードオフも店によって値付けがメチャクチャです。
780円とか52円とか、試しに52円のLPを7枚買ったら、
どれも綺麗でした。
恐らく1回目にテープに録音してそのままみたいな盤でした。
ワケ分からんですわw
Commented by kitagawa at 2007-05-04 21:08 x
昔、こんなページ作っていた時がありました。
まだ残っていましたのでGW特集で公開します。
LPは何処かに残っていると思います。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-05-04 22:37
遅いレスですいません。
統幕幕僚長だなんてめっそうも無い、
せめて 「切り込み特攻隊長」 でお願いします。
Commented by kitagawa at 2007-05-05 05:29 x
<C280Lに匹敵するようなフォノイコ
アキュのC-1というヘッドアンプが遊んでいます。
C280の頃の品物でしょう。
安くしときまっせ!!!
Commented by OT at 2007-05-05 17:20 x
kitagawaさん、FDさん経由で問い合わせ中です。
よろしくお願いします。
大分、アナログに填まってまして、先日などLUXのE-1とか
あろうことかFMアコースティックに手を出そうか真剣に考えていました。(爆)
ちょっとヤバイ感じです。その内マイクロの5000だ8000だとか言い出しそうです。
Commented by kitagawa at 2007-05-06 10:14 x
了解です。
代金は鰺の干物か秋のミカンで結構です。
Commented by OT at 2007-05-06 12:51 x
kitagawaさん
よろしくお願いします。<(_ _)>
メール到着していますでしょうか?

おお!松田聖子のやつ、今気が付きました。
しばらくUPして置いていただけますか?
今、猛烈に収集している所です。
マスターサウンド盤も1枚getしました。
Commented by ot2005 at 2007-05-06 16:14
了解しました。アドレスが含まれていたので削除しました。
by ot2005 | 2007-04-30 01:21 | 音楽ソフト | Comments(16)