人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行(別子銅山~しまなみ編)

マイントピア別子では鉱山列車に乗った。
何と、往復貸切だった。
家族旅行(別子銅山~しまなみ編)_d0039766_0474492.jpg

家族旅行(別子銅山~しまなみ編)_d0039766_0481513.jpg




やはり5月1日2日を選んで正解だった。
ステーキカレーというのを食べたかったがタイミングが悪くて食べられなかった。
マイントピアから見える旧水力発電所
家族旅行(別子銅山~しまなみ編)_d0039766_054225.jpg

その日は東予に泊まり、旬の来島鯛の刺身を鱈腹食べた。(*^_^*)
来島海峡は所により10ノットの潮流があり海の難所である。
そこを泳いだ鯛はもう絶品!で、ここ10年いや20年こんな美味しい刺身を食べた事がない。

キロウサンからの眺めは晴天なら比類ない眺望であるが、少し雲が出ていた。
家族旅行(別子銅山~しまなみ編)_d0039766_053686.jpg

行きはしまなみ海道、帰りはフェリーで今治に渡った。
海上から見た来島海峡大橋。
家族旅行(別子銅山~しまなみ編)_d0039766_0591681.jpg

Commented by 今治商工会の会員ではないですが at 2007-05-06 11:14 x
旬!桜の咲くころから春祭りのころまでの来島海峡の天然鯛はほんと美味いですね。値も張りますが今が1番だと思います。

しまなみ街道、是非一度、夜明け前の朝焼けの頃に走ってください。静寂の中の島々の陰影が太古からの変わらない時間の流れを見るようで神秘的でさえあります。(これも値が張りますね。せめて高速道なみの料金にしてほしいと思ってます。)

地元の話題でしたのでつい・・・。
Commented by OT at 2007-05-06 12:48 x
どちら様でしょうか???
by ot2005 | 2007-05-06 00:59 | 旅行・お出かけ | Comments(2)