人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YAMAHA HX-10000

1ヶ月前に定価3万程度のフォノイコを使っていました。
それがLUXMAN E-1を購入し、何故か今HX-10000もあります。
通電し始めて数時間ですので本領発揮にはしばらく掛かるかもしれません。
縁と言うか、アナログ走り続けています。
その内、SX-8000Ⅱが入ってたり・・・しないかw
相変わらず松田聖子を掛けています。
YAMAHA HX-10000_d0039766_272980.jpg

Commented by もっちゃん at 2007-06-13 05:28 x
最近OTさん凄いですね~、ひょっとしてロト6とか(笑)。
こんな凄いフォノイコだと松田聖子や原田知世が目の前に立っている
かの様に聴こえるんでしょうか?、、、(汗)。
Commented by マリオ at 2007-06-13 09:04 x
OTさん飛ばし過ぎ(^^ゞ
さすがにこれにはうちのHA-2も敵いません。
うらやましいぞ~!
Commented by darda95_215 at 2007-06-13 22:06
ピーッピッピプーブーー、ジャブロー潜入部隊より入電ヒトゴーマルマル、ホノルルポイントにて補給物資を入手せり今後も補給をタノム w
Commented by OT at 2007-06-15 02:28 x
ミノフスキー粒子が濃すぎてアクセスできませんでしたw

もっちゃんさん
ロト6当ったらFMアコースティックのフォノイコ新品で買ってますって。もちろん聞かずに(爆)

マリオさん
全てはC-280Vのハイゲインイコライザーのせいです。
普通では満足できない体になって、たまたま縁があったのでつい・・・。

大佐!
バランサーおかしくなってないですか?さっさと脱出しないと連邦の白い番長が追っかけてきますよw
Commented by kitagawa at 2007-06-15 05:09 x
松田聖子のLPで欲しいものありませんか?
お安くしときますよ。
Commented by へこ at 2007-06-15 21:00 x
HX-10000とは5年の付き合いになりますが、質の面で、これと同等
でかつ趣向にあうものを求めて、増幅系収集三昧を繰り返しました。
私にとっては初の増幅系だったので、これで普通と考えていたのです
が、普通じゃなかった。(w 今はだいぶ落ち着きましたけどね。
Commented by OT at 2007-06-16 00:49 x
kitagawaさん
松田聖子はこの2ヶ月で20枚くらい入手しました。
まだ届いていませんがindexのマスターサウンド盤も入手しました。全て聞いていませんので、もう少し経って入手できないものがあれば御相談します。ありがとうございました。

へこさん
そういえばHX-10000をお持ちでしたっけ・・・。
まあ、流石ですねこいつは。
前評判通りのフォノイコです。
これならトランスも必要ないかも(*^_^*)
Commented by kitagawa at 2007-06-16 06:17 x
http://6259.teacup.com/nanno/bbs
こんなの見つけました。
OTさん違いですよね?
既にSX-8000Ⅱをお持ちかと勘違いしたりして・・・

実は、松田聖子は1種のLPを数枚ずつ持っています。
なかなか盤質の良いのが見つからなかったこともありまして、何枚も買ってしまいました。
もちろん正規店で買えば良いんですが、ハードオフで50円から200円で買えるのに、1000円も出す気にはなりませんからね。
というわけで、「少し」難ありブツでしたら、送料だけで(これが難物)送ります。
Commented by kitagawa at 2007-06-16 06:22 x
http://www.eonet.ne.jp/~nanno/page3.html
ここにもHX-10000があります。
この人は、上で上げたマイクロユーザー会の幹事さんで、上の掲示板の管理人さんです。私はYAMAHAにあまり良い思い出が無く、このイコライザーの音は聴いたことがありません。
ナンノさんの機材もまだ聴いていません。
Commented by OT四国 at 2007-06-16 11:01 x
kitagawaさん
酷い誤解です。OT違いですね(*^_^*)
SX-8000はそのゴツイ筐体にびびってたとえ機会があっても(機械があっても!?)導入する度胸がありません。またE-1とHX-10000を購入した為、財政破綻間近です。
マイクロユーザー会は5000とか8000とかをお使いの方が集まっているので、遠くで見ているだけで中々入っていく度胸が・・・。
Commented by へこ at 2007-06-17 22:04 x
寝起きの面からは、非常に悪いイコライザーですね。(w 真面目に聴く
時は寝る前に電源を入れて、朝聴くようにしていますが、今はほとんど
使っていません。
トランスはトランスで嵌ると目茶苦茶深いですよ。
by ot2005 | 2007-06-13 02:08 | オーディオ | Comments(11)