人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2S-3003連続試聴&自宅オフ会

2S-3003連続試聴&自宅オフ会_d0039766_020438.jpg

2日連続でAMIE邸にお邪魔しました。
勇んでP-300を持っていったらサッパリわや・・・
もう、お話になりませんでした。(涙)
ビクターの安いアンプに負けるってどういうこと!?

数ヶ月電源を入れてなかったのが原因と思われます。
そうでなければ壊れています。
名機P-300に限ってビクターの安価なPAアンプごときに負けるはずがありません!
実際P-300には色々なSPをつないで鳴らしました。
ティールの電熱器ですらまずまず健闘していたのです。
国産アンプの歴史的名機ですから眠りから覚めたらバリバリドライブするはずです。
長期貸し出し決定しました。

帰宅後、お初にお目にかかる教授さんとこちらも来訪は初となるConrans卿がお見えになりました。
直前で久しぶりにSPの角度や位置を微妙に弄くってみるという悪あがきをしましたが焼け石に水でした。

しかし、お二人ともに意外にもお褒めのお言葉を頂きました。
素直に嬉しかったです。(*^_^*)
Commented by 松本麗香 at 2008-01-14 12:18 x
NHKでの2S-3003の推奨駆動アンプはアムクロンです
ビクターのPAアンプといい、意外と、そっち系の方が相性がいいのかも?
 
Commented by AMIE at 2008-01-14 12:51 x
松本麗香さん。はじめまして
貴重な情報をありがとうございます。

渋谷のスタジオで見た時はaccuphaseのPRO用を使っていましたから
次のFOSTEXもaccuアンプなので専用品があるのかと思っていました。

ヤマハの2002は、シングルではイマイチだったので
今度はバイアンプにして聞いてみようと思います。
Commented by darda95_215 at 2008-01-14 20:39
国粋主義万歳!帰国したら案内してね。
Commented by OT at 2008-01-14 21:54 x
ご自分はずっとJBLなのにw
Commented by 教授 at 2008-01-14 22:44 x
昨日は有り難うございました。
鳴らないテイールが鳴っていたのでビックリしました。
ナローレンジではバランスが取れているのでこkれからどうするかですね!
Commented by OT at 2008-01-15 00:49 x
教授さん
どうもお疲れ様でした。流石ですね。
SPケーブルで直に私の意図を見抜かれてしまいました。
どうやってもハイが気になりレンジを狭くする方向でバランスをとって1年経ちました。
敢えて制限する事で聞きやすく妥協したセッティングです。そろそろ別のケーブルも試していい頃かもしれません。
Commented by 松本麗香 at 2008-02-03 23:08 x
AMIEさん はじめまして

亀レスですみませんm( _ _ )m
NHKに2S-3003が導入しだした頃のお話ですので、
90年代半ばではアムクロンの推奨アンプが生産完了になった事もあり
以降は別のアンプに変更されていると思います

 
by ot2005 | 2008-01-14 00:38 | オーディオ | Comments(7)