人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肝臓がいかんぞー

17日間禁酒中で恐らくここ5年間では最長記録継続中である。
3日目にビールを飲む夢を見た。




夢の中で偽物のノンアルコールビールだからいいか・・・と思ったら5%!いかん・・・と焦っている夢を見た。

何かタバコも悪そうな気がする。
タスポだか東スポだかを申請しないと自販機でタバコも買えなくなるし、メンドくせえので禁煙も出来たらいいな。
Commented by yukiny at 2008-02-23 23:08 x
OTさん、無理しちゃ体に悪いですよ。(笑)
酒もタバコもやめてしまうなんて、私には出来ない・・・。

でも、もし出来たら体は健康で、楽になるんだろうなぁ。

OTさん、何処まで我慢?出来るか、挑戦してみてください。(笑)

Commented by OT at 2008-02-23 23:16 x
その内、イギリスあたりで賭けの対象になるかもw
Commented by Albeat at 2008-02-27 20:55 x
私は喘息持ちなのでタバコはNGです。
そうでなくても、タバコは「百害あって一利なし」だと思っています。
我が人生において「タバコ」と言う選択肢が消えた以上、ある意味、必然的に酒を呑む様になりました。
が、「アル中」ではありませんし、そこまで行かなくとも「大酒飲み」ではありません。
OTさんにおかれましては、「健診の結果」か何かで「酒」、引っ掛かっちゃったんでしょうか?
まぁ、これは「一般論」ですし、「持論」でもありますが、「酒は百薬の長」とも言いますし、「キッパリやめろ」とも言いません。
「酒の種類」を変えてみるのも妙案ではありますが、何事も「程々(たしなむ程度)」が丁度良いのではないでしょうか?
「酒とタバコ、どっちを選ぶ?」と言われたら、私は「酒」ですね。
ゲコじゃなければ、程々でも良いのでは?
Commented by Albeat at 2008-02-27 21:04 x
<追伸>
それでも、「ドクターストップ」がかかったのなら、「禁酒禁煙」しなければいけませんが…。
あと、ゲコな人は、いくら練習をしてもゲコのままです。
いくら「練習」をしても「体質改善」にはなりません。あしからず…。
※ゲコな人は、アルコール分解酵素の働きが鈍いのです。
↑アルコールパッチテストで白黒ハッキリします。
(御存知とは思いますが…。)
Commented by OT at 2008-02-28 00:36 x
禁酒はまだ続いています。
禁煙も試験的に24日の夜から断っています。
苦しいと言われる72時間を過ぎました。
今はそれ程酷い離脱症状は出ていません。
このまま禁煙したら凄いけれど、多分無理でしょうね。
by ot2005 | 2008-02-23 01:11 | その他 | Comments(5)