人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱスピーカーはONKYOだって!

Monitor900が届きました。
早速鳴らしてみました。
聞きながらセッティング変更する事10分、あっと言う間に鳴りましたw
やっぱスピーカーはONKYO、それもScepterかMonitorでしょ
やっぱスピーカーはONKYOだって!_d0039766_11582143.jpg

Commented by AMIE at 2008-03-13 00:50 x
次は5001ですか?w
Commented by ot2005 at 2008-03-13 01:03
ああ、あれですね。評価見ると怖くて・・・。
3年前に話が来たんですけどね。
あの時決断しておけば幸せになっていたかもw
Commented by 教授 at 2008-03-13 20:06 x
5001逝きましょう〜
Commented by 松本麗香 at 2008-03-14 21:34 x
新しいケーブルもいっときましょう☆
 
Commented by すがり at 2008-08-17 20:26 x
5001鳴らしてます。2000ZX, 200X、1001、x801S3、2001 他、と来て、 美空ひばりの声ってこんなに良かったのか、なんと滑らかで優しいんだって初めて思えたスピーカーです。でも、純正スタンドを2000や2001のに変えるとダメですよ、低音の低い方が床下へ逃げてしまって、外で聞く方よく聞こえてしまうんです。
Commented by OT at 2008-08-17 23:15 x
5001は純正スタンドが存在していたのですが当時でも20万しましたのでまず出回らないです。
山本音響工芸とかそれなりの特注品で鳴らすといいみたいです。
Commented by すがり at 2008-08-18 01:43 x
純正スタンドは石に匹敵する程の比重と固さで、並の市販品であおれ程のものは見あたりません。これに特性スパイク加工しています。雌ネジになる部品ねじ込みに立ち会ったのですが、最低速で回転させたにもかかわらず、5馬力の縦型ボール盤がオーバーロードしました。部品の制作費や加工費と組み付け費用だけで軽く10万越えました。結果は上々!(と思わないとね)
by ot2005 | 2008-03-12 12:13 | オーディオ | Comments(7)