人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Technics SUーA4

AMIEさんに「もう何でもいいからプリアンプ貸して!転がってないですか?」
とお願いして2週間くらい前にお借りしたTechnics A4を本日やっとつないだ。

サブで使う予定のP-300とペアになる予定だったがLUXMANのC10が入院したのでいきなりメインに昇格した。
Technics SUーA4_d0039766_22283746.jpg




重量は10kg足らずだがずっしりと中域に厚みのある音がする。
かなり好きな昔懐かしい音でティールがONKYOのように鳴る。
四半世紀前に定価20万円、プリとしては安価な部類だが当時のTechnics最高機種である。
全てA級動作が売りで通電しているとだんだんよくなる法華の太鼓。

ジャズやポップスが得意でクラシックのDVD-Aを聞くと流石にC10ほどレンジが伸びていない事に気がつく。

当時の評判はどう立ったのだろうか?
かなりお買い得なプリだと思う。
フロントのフタが閉まらないのは御愛嬌w
Commented by AMIE at 2008-03-29 00:29 x
このプリは使われているようにTAPE1入力の音が良いです。
写真の状態だとTONE回路を通っているので、OFFにして使ってみて下さい。
当時は結構気に入って使っていたプリです。
Commented by OT at 2008-03-29 00:57 x
この写真を撮った後で気が付きました。
ストレートの方が接触不良だったのでトーンを通したまま使っていましたが、何度か切り替えているうちにちゃんと左右の音が出ました。

ベースとかドラム聞くといいです。
Commented by darda95_215 at 2008-03-29 17:04
>>ティールがONKYOのように鳴る

だ・・・だめじゃん・・・それ w

Commented by OT at 2008-03-30 02:42 x
いいじゃんw
Commented by ポチ at 2008-04-05 07:22 x
当時のアンプはオ-ディオ全盛の時代のせいか
安価な製品でも、比較的楽しめますよね。

最近のオ-ディオは値段だけ浮世離れしていて
本質を見失っている気がします。
by ot2005 | 2008-03-28 22:41 | オーディオ | Comments(5)